注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

本当に嫌われてるのか、嫌われてると思い込んでるのか、どっちかわかる方法教えてくだ…

回答3 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 21:28(更新日時)

本当に嫌われてるのか、嫌われてると思い込んでるのか、どっちかわかる方法教えてください!

僕はHSPでみんな自分のこと嫌いやと思ってます。毎日しんどくて孤独を感じてます。
実際みんな初めだけ優しくてすぐ構ってくれなくなるし。
生まれてから一度も友達出来たことありません!

嫌われてると思い込んでるだけじゃないのか?とネットでよく載ってますが、それを確かめたいのです!

僕が知りたいのは真実です!

お願いします!教えてください!

厳しいコメントや誹謗中傷や僕を否定するコメントはやめてください。

No.4021315 24/04/05 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 21:11
匿名さん1 

真実とかないよ。

人の気持ちなんてとても変わりやすい。
昨日はあなたを嫌っていた人が今日は大好きになり、また明日には大嫌いになったりする。人の心は流動的なんです。

No.2 24/04/05 21:14
匿名さん2 

警戒心、疑心暗鬼、そんな気持ちで、人に接すれば、友達が出来るわけがない。人から嫌われてるではなく、人が嫌いなんだと思いますよ。自分の気持ちを言う、相手の気持ちを聞くことをしていますか?言わなくてもわかってくれは、難しいですよ。

No.3 24/04/05 21:28
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

嫌われてるかどうかは現場も見ていないし、それぞれの心の中までは分かりませんが…

これから学校や職場で一緒になる方が相手として、初対面から少しの間は様子見というか、好きでも嫌いでもない時期。
とりあえず愛想よくするし、なんてことのない雑談もあり。
ただ、こちらが話しかけたら返答する程度で話しかけてこない感じだと、あんまり話したくない人なのかも、と思い適当な距離を取ります。
構ってあげないと機嫌が悪くなる人は面倒だから避けるというか、業務上の話はするけど個人的な話はしない感じ。
それぞれキャパがあるので、仕事にプライベートに忙しいと、別に恋人や家族でもない相手にそれどころじゃないし…という感じかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧