注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

【否定人間👿】 ⚪自己愛が強い否定人間は自分は絶対正しいという根拠のない自…

回答7 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 13:22(更新日時)

【否定人間👿】

⚪自己愛が強い否定人間は自分は絶対正しいという根拠のない自信を持っている。自分の考えと異なる考えを持つ者に対しては、自己価値を保つためにも「それは違う」と強く発言する。他者からは当然嫌われる。

⚪否定人間は自慢が多く人をいじるなどの特徴がある。他者からは当然嫌われる。また相手に「すごい」と思われたいという強い気持ちから、自慢話が多くなるのが特徴。学歴や勤め先の会社・仕事の成績の良さを自己主張する。他者からは当然益々嫌われる。

⚪他人はいじるが自分がいじられるのは絶対に許せない。とにかく下に見られるのが許せないので、いじられることを極端に嫌う。

●肯定人間はモテる💙

①包容力と安心感
②思いやりがある
③自己・他者肯定感が高い

否定する発言は相手にストレスを与え気分を悪くさせる。自分と違う意見や考えに対しても肯定的に受け止めるよう努力する。

よしっ!!
明日から俺も皇帝人間になるぞ。(^-^*)

タグ

No.4021704 24/04/06 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/06 12:59
匿名さん1 

やっぱり
否定ばかりだと確かに幸福感は感じられませんよね。😊

対人関係のためにも「褒める」「肯定する」といったことが大切ですね。

No.2 24/04/06 13:23
匿名さん2 

今の職場の人がまさにその否定人間タイプです。
でもすごいところが、嫌われてることに一切気づいてないし、むしろ俺はあいつとは違って周りから信頼されてるだろと自慢します。
それで人がやめてしまうし、周りからのクレームが多くて、ついにトップと面談して注意もしてくれたんですが、3日だけ落ち込んだ様子を見せたものの、俺が悪者にされてると納得いかないようで今は元通り。
そして、これまでも何度かあったことですが、気に入らないことがあると無視したりあたりが強くなるところがあり、私もそのターゲットに…。そしてついに病んでしまい今は休職してます。
そういう否定人間に対し私はどうしたら良かったのか毎日自問自答してます。
他の職場仲間に、私と同じ立場だったらどうしてた?と聞くと、私だったらとっくに辞めてる。辛くて耐えられないと…。
でも辞めてもどこ行っても似たような否定人間はいる。だから私の履歴書は職歴でいっぱい。だから何とか乗り越えたかったのに…。

肯定人間になれたら良いですよね。何言われても肯定したりスルーできればストレスにならない。でもなかなか思うようにいかずそんな自分を責めてしまいます。

No.3 24/04/06 17:04
匿名さん3 

高学歴なのに仕事が出来ない人がいる。

学歴は試験の点数で決まり、コミュニケーション能力や臨機応変に対応する能力は判定していない。重要なのは仕事でうまくいかずプライドが傷ついたときにどう乗り越えるかが大切。

仕事が出来る人に否定人間はいない。☺

No.4 24/04/06 17:18
通りすがりさん4 

上記は自己愛人格障害の人のことよね。

No.5 24/04/06 17:22
匿名さん5 

否定人間が本当にうちの妹すぎて笑った

No.6 24/04/06 17:24
匿名さん6 

裏否定人間もいるのでややこしいんですよね
表向き人当たり良く、裏で否定しまくり
会社にこの手の人間が多く、誰のことも信用できません

No.7 24/04/07 13:22
匿名さん7 

否定人間(上司)は
落ち込むと急に
「俺は駄目人間」
「部下のせいだ」
「社長に相談だ」
マジ最低!!!!!!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧