注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

3日ほど前から咳が酷くて眠れません。。  今年の始めにも風邪で熱と咳が酷くて1…

回答3 + お礼1 HIT数 149 あ+ あ-

OLさん
24/04/09 00:18(更新日時)

3日ほど前から咳が酷くて眠れません。。 
今年の始めにも風邪で熱と咳が酷くて1週間ほどダウンしてたんですが、その時より酷くて。
病院でもらった薬もあまり効いてない気がします。
咳のし過ぎで食事もあまり摂れてないしだるいです。
確か昨年は4回くらい風邪ひきましたが、最近は風邪をひくといつも咳がひどいですね。。

No.4022148 24/04/06 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/06 23:42
匿名さん1 

マイコプラズマじゃないの?

No.2 24/04/06 23:58
匿名さん2 

咳はツラいですよね。
自分も咳止めを飲んでもあまり効かないことがあります。
そんな時は外側からも対策をする必要があるのです。
よく効いたのは龍角散ですね。
粉を直接飲み込む。
+龍角散のど飴。のど飴だと職場にも持っていけますし。
家では「大根はちみつ」を舐めてました。
小さく切った大根をはちみつに漬けておいて、そのエキスを舐めるのです。もちろんその大根を食べてもいいです。
寝る前にはベポラップを胸に塗って寝ると楽になります。横になると咳が出るので本当にこれはおすすめです。
※処方の咳止めは飲みつつ、補足で対策されてくださいね。どうかお大事に。

No.3 24/04/08 23:14
お礼

>> 2 ありがとうございます。
のど飴は手放せないですよね。
まだ良くならなくて、微熱もあり、立ちくらみも酷くて、家では何度も座りこんでます。。
病院行かないとな。。

No.4 24/04/09 00:18
匿名さん4 

咳喘息みたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧