そんなんでセクハラで慰謝料請求!!?

回答9 + お礼9 HIT数 3444 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/06/18 02:16(更新日時)

旦那のDVが原因で離婚するつもりで別居してるんですが、その旦那とのメールのやり取りで、私が「理性、見失って、自分でアソコの毛そって、変なことしてんじゃないの? それを自分でカメラでとってね。。理性、失いすぎ!」って送ったら、「セクハラだ、調停申し立てて慰謝料請求する」と言ってきました。 確かに、少し言い過ぎた、男のメンツを潰す言葉を言ったけれど、旦那も以前、私に、「アソコの毛を剃って」だの「メス豚」だの言ってきた。それは、どうなるの?? 私がメールした内容が完全に「セクハラ」になるの?それで慰謝料請求するの? こういう会話のやり取り、彼氏彼女、夫婦間で少なからずあるし、そんなんで、慰謝料請求する男いますか?私は、慰謝料請求するくらいの「セクハラ」メールをしたんでしょうか?

No.402219 07/06/16 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/16 02:44
匿名希望1 ( ♀ )

セクハラ…になるかどうかはわかりませんが、旦那さんが本当に裁判でそのメールの内容を公開してお金を請求するでしょうか?ご主人が恥ずかしい思いしますよね?笑

話しはそれますが、そういった会話はうちの夫婦間では全くありません。主さんの周りはそういった会話が少なからずあるんですか??内容に少しびっくりしてしまいました笑

No.2 07/06/16 03:09
匿名希望2 ( ♀ )

うちも1さんに同じく、夫婦でそういった会話は全くないのでちょっとびっくりしてしまいました🎉
裁判になったら恥ずかし過ぎだから阻止すべきです‼

No.3 07/06/16 03:27
お礼

>> 1 セクハラ…になるかどうかはわかりませんが、旦那さんが本当に裁判でそのメールの内容を公開してお金を請求するでしょうか?ご主人が恥ずかしい思いし… 1番さん、早速、返事ありがとうございます。そうですよね、冷静に考えれば恥ずかしいのは旦那ですよね。でも、私が思うには、なんでも正当化したがるし、自分は全て悪くない、相手も悪いんだと、あの手この手を使ってくる。恥ずかしいのは、恥ずかしいが、事実は事実だから、言うのではないかなぁと私は思ってる。たぶん怒りが勝って、恥ずかしいなんて通り越してると思う。 あと、そういう会話は、旦那が言うセクハラだったら、例えば、「豚!」と言われただけで今の世の中、セクハラになるのでは??なんて思うし。 口が悪い夫婦とかだったら、もっと、セクハラ用語が飛びかってると思うんですが。なんか、そんなんで慰謝料請求されたら会話なんて出来ないし、旦那は自分が暴力をふってることすら悪いと思ってないし。 タチが悪いというか、女々しいというか。

No.4 07/06/16 03:40
通行人4 ( ♀ )

旦那のDVに屈せず、そんなことを言えちゃう主さんは、たくましい💪☺

その程度の言葉より暴力の方が罪が重いし、私が調停員だったら、セクハラだと主張するご主人の陰で、鼻で笑ってしまいそう😁

No.5 07/06/16 03:41
お礼

>> 2 うちも1さんに同じく、夫婦でそういった会話は全くないのでちょっとびっくりしてしまいました🎉 裁判になったら恥ずかし過ぎだから阻止すべきです‼ 2番さん、真夜中に返事ありがとうございます。私も、真夜中に失礼します。すみませんm(__)m 私達も、以前は、仲良かった時は、全くそういう会話はなかったです。たぶん、DV、離婚を決めて別居して、お互いが冷めているから、そういう会話になっているのかな?行き着くところまで、いってしまったというか…。でも、こうなる前の普段の喧嘩でも、旦那の口から、「メス豚」と出ていたし。 もし、旦那が、裁判の時にメールを見せれば、私も、「メス豚」「お前と俺はレベルが違うんだよ」と言われたことも言おうと思います。

No.6 07/06/16 03:57
お礼

>> 4 旦那のDVに屈せず、そんなことを言えちゃう主さんは、たくましい💪☺ その程度の言葉より暴力の方が罪が重いし、私が調停員だったら、セクハラだ… 4番さん、夜遅く、返事ありがとうございます。すみませんm(__)m。 DV亭主で、タチが悪いのも知っていて、私もムカついて、おかまいなしにセクハラまがいなメールして、慰謝料請求するって言われ、一瞬、「やばい!」そんなメールしなきゃよかった(>_<)↓と落ちていたけど、セクハラよりDVのほうが、罪としては重いですよね?!

No.7 07/06/16 05:38
通行人4 ( ♀ )

DVとセクハラ、どちらの罪が重いとは一概には言えないんでしょうが、
主さんが送った内容は子供の喧嘩レベルというか(ゴメンナサイ🙇)…果たして訴訟を起こすまでのセクハラに値するのか?…と疑問に思います💧

もちろん、言われた本人がセクハラだと捉えるのならば、セクハラと言えなくはないんでしょうが…😥
アメリカみたいな訴訟社会ならともかく、たった1回の✉くらいで、この日本で相手にされるんでしょうか💧?

とにかく、離婚を考えているなら、不利な証拠になるようなものは注意が必要ですよね⤵

主さんの方こそ、DVの証拠となる診断書はありますか?

何処か病院に通ったなら(心療内科含)診断書を書いて貰った方が良いですよ。

No.8 07/06/16 07:00
お礼

>> 7 そうですよね、子供の喧嘩のレベルですf^_^; たった1回のメールで、どうにかなって慰謝料なんて存在しないですよね、有り得ない。継続的にやればの話しで、私は、たった1度。まぁ、その内容で腹立ったんだろうけど。 私はケガ、あざはないんですが、そういう訳の分からない人とやり取りをして悩んだり考えたりして不眠症で苦しん出て、この間、初めて、精神内科に行きました。が、やはり、継続が物を言いますね。1回の診察では、診断書は書けないって言われました。現実は厳しいです。今のところは、ダメみたいなので、何かあれば、通っているということで、診察券を見せるつもりです。DVの人って、タチが悪く、あの手この手を使ってくるから、ほんと疲れます。寿命が縮まるよ。

No.9 07/06/16 07:28
匿名希望9 ( ♀ )

果たして夫婦間でセクハラなんて成立するのでしょうか?
笑っちゃいます。

とりあえず先手必勝で主さんが離婚調停を先に申し立てれば良いと思います。調停ならば診断書なくても日記と診察券とかで十分行けます。

主さん今度からは悪口はメールなど残るものでしてはいけませんよ。危機感なさすぎですし離婚前提なのにそんなメールやりとりしてて結構仲良さげに映ります。

旦那がそのメールで奥さんに慰謝料請求するなんて裁判所に行っても鼻で笑われますよ。

No.10 07/06/16 09:45
お礼

>> 9 おはようございます。お返事ありがとうございますm(__)m。私が、旦那はDVだと言ったので、その腹いせで、自分も嫌な思いをしたと「セクハラ」と名を付けたんでしょうね。普通、男が、そんなんでセクハラだの騒がないですよね。メールのやり取りの内容は、売り言葉に買い言葉になっていますが、喧嘩するといつもこんな感じです。そして、私は、離婚するし、暴力で嫌な思いをしたから、グサッと言ってやった。でも、今後、気をつけます。ありがとうございましたm(__)m

No.11 07/06/16 10:00
匿名希望11 ( 20代 ♂ )

セクハラになるかどうかはわかりませんが、旦那さんが弁護士に相談したら「セクハラ」ではなく「侮辱罪か「名誉毀損」で訴えてくる可能性があります。

あと、メールで送ったのが悪かったですね。メールを保存して、それを裁判で証拠品にされたら主さんが負けますよ😢

これからは悪口を言う時は会って言いましょう☝

No.12 07/06/16 19:00
お礼

>> 11 返事遅くなり、ごめんなさいm(__)m。絶対、メールを保存してるし、そして、それを証拠として見せると思います。そしたら、私も、嫌がらせを受けた証拠があるので、対抗します。別居して、荷物を取りに行ったら、玄関のドアのちょうつがいに、来たかどうかを試すように紙が挟んでありました。ゾッとしました。それを携帯カメラで取りました。私も、不愉快な思いをしました。旦那が私のメールの内容にセクハラと言うなら、これだってセクハラに当てはまると思いませんか?私は負けません。そして、これからは、悪口はなるべなく今後の自分の為に控えようと思います。

No.13 07/06/16 19:27
通行人13 ( ♀ )

あの…夫婦間で
「セクハラ」はとおるんですか?

No.14 07/06/16 20:37
お礼

>> 13 返事ありがとうございますm(__)m 夫婦間でセクハラは通るのか、私もわかりません。旦那が先に言い出したことなので。。夫婦間でセクハラなんて言ってしまうと、世の中、セクハラだらけですよね。それに、普通、たいていは、女性から男性に対してセクハラと言い騒ぎ立てるならまだしも、男が女に、亭主が女房に、セクハラだと騒ぎ立てるなんて、陰気くさいです。

No.15 07/06/17 02:16

主さんが来たかどうかを確かめる為に紙をちょうつがいに挟んでいる行為、これはセクハラには該当しません😠

セクハラの定義は、「一定の集団内で性的価値観により相手に不快にする言動」を指します☝紙をドアに挟む行為に性的価値観は存在しないのでセクハラにはなりません☝

逆に別居中にも関わらず旦那さんに無断で家に入る行為は、「住居不法侵入」に該当する可能性があります。荷物を取りに行く際は嫌でしょうが旦那さんに許可を取るべきです。仮にもし旦那さんが主さんの立ち入りを拒否したら、「財産の分配はまだしていないのだから、私も家に入る権利はある。ガタガタ言ってたら「不法行為」で民事訴訟起こすわよ💢」と強く出れますから😉

主さん、熱くならずに冷静に対処していかないと自らの行動で墓穴掘ってしまいますよ😭

No.16 07/06/18 00:23
お礼

>> 15 かなり返事が遅くなり、すみませんm(__)m返事、ありがとうございますm(__)m。 紙をちょうつがいに挟み、来たかどうかを試す行為はセクハラにはならないんですね。わかりました。日記には書いてませんでしたが、「メス豚」や「アソコの毛を剃って」など言われたことがあるんですが、セクハラに入りますよね?日記を付けてなかったので、証言だけじゃダメかな? 皆さんが言うように本当に夫婦間でセクハラが成立するのか、すごく気になってきました。 それから不法侵入にならないよう気をつけて、慎重に行動、発言したいです。いろいろと教えていただきありがとうございました。

No.17 07/06/18 01:11

そうですねぇ~💧日記や録音テープなどの証拠品が無い場合、言った言わないの水掛け論になってしまいますからセクハラの証拠として使用するのは難しいです😥

あと、夫婦間でもセクハラは成り立ちます。ごく僅かですが夫婦同士でのセクハラ裁判の判例があります。ただ、慰謝料金額は30万以下です☝この30万は妻が夫を訴えた場合ですから、逆なら10万ぐらいになると思いますよ

No.18 07/06/18 02:16
お礼

>> 17 返事ありがとうございますm(__)m この先、セクハラと名を付けて慰謝料を本当に請求してくるかもしれないけど、私も暴力を受けたので、一生懸命、苦痛だと訴えるしかないです。 でも、そうですかぁ、セクハラは夫婦でも成立するんですねぇ。それで、セクハラだ!慰謝料だ!と騒ぐ男の人ってカッコイイとは言えないですね。小さいです。情けないです。 そして私は見る目がなかったです。(付き合ってる段階じゃ見えてこなかったです。) こんな真夜中、レスして、DVだの離婚だの、なんだかんだ悩んでて寝れなく不眠症になり、この間、精神内科に行ったばっかりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧