関連する話題
今年30歳。資格なし。就職歴なし。飲食店でアルバイト数回。現在無職ニートで数年。 体力なし。平日メイン。土日祝不可。勤務時間は朝昼夕方。夜深夜はなし。
付き合って2年の彼氏は59歳ですがプロ歌手になってそれだけで食べていこうとしています。 知り合った時くらいから30歳くらいの女性とユニットを組んでいてかれ
一生独身であることが決まってしまっている場合、やっておかなければいけないことはありますか?貯金以外で教えてほしいです。 私は30歳、未婚、実家暮らしで

一生独身でいることが決定してしまっている場合、やっておかないといけないことってあ…

回答10 + お礼9 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/10 06:45(更新日時)

一生独身でいることが決定してしまっている場合、やっておかないといけないことってありますか?

私は30歳、未婚、実家暮らしです。
過去に自動車を運転中に信号無視の歩行者をはねて死亡させてしまい、自動車運転過失致死傷罪の前科(罰金刑)があります。

前科者になってしまったので結婚相手を探すのは難しいだろうと思い、結婚は諦め、一生独身を覚悟して日々過ごしています。人並みに結婚、出産願望があったので最初はとてもとても辛かったですが、現在はこれも自分の運命だと受け入れることが出来ています。


一生独身であることが決まってしまってる場合、貯金以外に何かやっておくべきことはありますか?教えてください。

タグ

No.4022622 24/04/07 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 17:13
匿名さん1 ( ♀ )

罰金で済んでいるくらいだから、貴方にそれほど非は無いのよ。
違う土地に引っ越してしまえば分からない事だし、結婚出産あきらめる事ないよ。

No.2 24/04/07 17:13
匿名さん2 

それは自分でそう決めたんですか?
ならば特には何もない。普通に働いて普通に過ごすのみです。

なお、結婚しちゃいけないことはありません。大きな不幸はあったかも知れませんが、誰にも主さんの人生を捨てろとかそんな事をいう権利まではないです。
辛い時はいつでもここへどうぞ。

No.3 24/04/07 17:15
匿名さん3 

このスレに交通事故の加害者歴をいちいち書く必要、無くないですか?

それとも
「歩行者にも過失はあったし主さんだけが悪かったわけじゃないしそれで結婚できないと決めつけることはない」というレスが集まるのを目的にしていますか?

  • << 7 「歩行者にも過失はあったし主さんだけが悪かったわけじゃないしそれで結婚できないと決めつけることはない」というレスが集まるのを目的にしていますか? ↑これは全く目的にしていないです。ただ、「30歳で一生独身であることが決まっている」とだけ書くと大半の方は「30歳という年齢で彼氏が現在いないことや出会いの無さ等を理由に諦めている」も思いますよね?こうなると「出会いは自分で作ればいい、諦める必要はない」「結婚相談所へ行きましょう」など「頑張れば結婚できますよ」という質問の主旨とは大きく逸れた回答がついてしまうのではないかと予想しましたのでありのままの理由を書きました。
  • << 15 先ほどはありがとうございました。 貴方が私に対して思っていることを教えていただきたいです。もし仮に私が結婚を諦めていないと言ったら貴方はどうしますか?
  • << 18 返信してこいよ(笑)

No.4 24/04/07 17:16
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

ご自身が突然死してしまった場合や、
意識を失ってしまった場合の対応、その準備ですね。

ご家族がご存命である場合と、
そうでない場合を分けて用意しておくと良いと思います。

No.5 24/04/07 17:17
匿名さん5 

念のために伺いますが、主さんはそのご本人ですか?

これまでに、主さんのお母さんも「娘の起こした交通死亡事故」のスレを何度か立てておられましたので。

No.6 24/04/07 17:23
匿名さん6 

そんなの関係ないでしょ。
歩行者が悪いこと。
故意に人を殺したとかではないですし。

結婚相手には関係ない。
言う必要ない。
誰にだって秘密くらいあるでしょ。
離婚歴とか重い持病とかは申告すべきだけど、今後結婚して生活していく上で支障ないことは言う必要ないと思う。
運転免許を二度と取得できない刑を受けているとかならヤバいけど、そんなものはないし。

自分を大事にして欲しいな。
私は結婚したくないと断言してる人はする必要ないけど、少しでも結婚してみたかったと思っているのに、そんな理由で私は一生独身なんて もったいないですよ。

No.7 24/04/07 17:26
お礼

>> 3 このスレに交通事故の加害者歴をいちいち書く必要、無くないですか? それとも 「歩行者にも過失はあったし主さんだけが悪かったわけじゃな… 「歩行者にも過失はあったし主さんだけが悪かったわけじゃないしそれで結婚できないと決めつけることはない」というレスが集まるのを目的にしていますか?

↑これは全く目的にしていないです。ただ、「30歳で一生独身であることが決まっている」とだけ書くと大半の方は「30歳という年齢で彼氏が現在いないことや出会いの無さ等を理由に諦めている」も思いますよね?こうなると「出会いは自分で作ればいい、諦める必要はない」「結婚相談所へ行きましょう」など「頑張れば結婚できますよ」という質問の主旨とは大きく逸れた回答がついてしまうのではないかと予想しましたのでありのままの理由を書きました。

No.8 24/04/07 17:33
匿名さん3 

3です。
7レスのような意味なら

前科がある
犯罪歴がある
交通死亡事故を起こしてしまっている

程度の書き方でも十分伝わりますよ。
『被害者が信号無視をしていた』ことまでいちいち蒸し返す必要があるのですか、と聞いているのです。
『自分はそこまで悪くなかった』と仄めかしたい意図が感じられます。

No.9 24/04/07 17:33
お礼

>> 5 念のために伺いますが、主さんはそのご本人ですか? これまでに、主さんのお母さんも「娘の起こした交通死亡事故」のスレを何度か立てておられ… 私は本人です。
以前は母がここでお世話になったようでありがとうございました。そのスレを私も拝見し(今はどうやら削除されてしまったようですが)、皆さんからの厳しいお言葉に全て目を通し、やはりこの件を受け入れてくれる方はとても少なそうだなと私自身も更に現実を強く受け止めることになり、結婚は諦めるという結論に至りました。母親も現在は心の落ち着きを取り戻し、二人で色んな場所に出かけ、「旦那さんや子供がいる同級生に負けないくらい自分たちだけで楽しめることをたくさん探そうね」という気持ちで日々を生きています。

No.10 24/04/07 17:36
お礼

>> 8 3です。 7レスのような意味なら 前科がある 犯罪歴がある 交通死亡事故を起こしてしまっている 程度の書き方でも十分伝わり… ご指摘いただきありがとうございます。以後、気を付けたいと思います。

No.11 24/04/07 17:37
匿名さん5 

主さんのお母さんが叩かれていたのは、一貫して、娘は悪く無いですよね、と反省の色を見せなかったからですよね?

あと
『自分たちで楽しめることをたくさん探そうね』
って……
被害者に手を合わせながら生きていこうね、ってならないんですかね………

  • << 16 先ほどはありがとうございました。 貴方が私に対して思っていることを教えていただきたいです。
  • << 17 残念ながら「被害者に手を合わせながら生きていこうね」とはならないですね。
  • << 19 お前も返信してこいよ(笑)

No.12 24/04/07 17:42
お礼

>> 11 「娘は悪くないですよね?」ではなく「結婚は難しくなってしまうんでしょうか?」という主旨の質問だったと記憶しています。そして「難しくなる」という回答が大半だったため、「相手の信号無視なのに!?」となってしまったんだと思います。質問者である母も回答者さんたちもかなりヒートアップし、終盤は収拾がつかなくなってしまっていたような気がします。どのみちもう、結婚は諦めていますので、私が人並みの幸せを手に入れることはありませんのでそこはご安心ください。

No.13 24/04/07 17:52
匿名さん2 

ここの意見が全てじゃないってお母さんに伝えてくださいね。
進むべきを歩んでいくのもその方向を決めるのも最終的には自分自身ですから。こういう所で多少左右されることはあっても絶対そうだと思う必要も必ず従う必要もありません。
頑張ってくださいね。

No.14 24/04/07 17:53
匿名さん14 

貯金と、一人暮らしの経験と、一生付き合っていける幅広い世代の友人たちと、安定した収入、年をとってもできる趣味など。

No.15 24/04/07 21:18
お礼

>> 3 このスレに交通事故の加害者歴をいちいち書く必要、無くないですか? それとも 「歩行者にも過失はあったし主さんだけが悪かったわけじゃな… 先ほどはありがとうございました。
貴方が私に対して思っていることを教えていただきたいです。もし仮に私が結婚を諦めていないと言ったら貴方はどうしますか?

No.16 24/04/07 21:19
お礼

>> 11 主さんのお母さんが叩かれていたのは、一貫して、娘は悪く無いですよね、と反省の色を見せなかったからですよね? あと 『自分たちで楽しめ… 先ほどはありがとうございました。
貴方が私に対して思っていることを教えていただきたいです。

No.17 24/04/08 14:25
お礼

>> 11 主さんのお母さんが叩かれていたのは、一貫して、娘は悪く無いですよね、と反省の色を見せなかったからですよね? あと 『自分たちで楽しめ… 残念ながら「被害者に手を合わせながら生きていこうね」とはならないですね。

No.18 24/04/10 06:44
お礼

>> 3 このスレに交通事故の加害者歴をいちいち書く必要、無くないですか? それとも 「歩行者にも過失はあったし主さんだけが悪かったわけじゃな… 返信してこいよ(笑)

No.19 24/04/10 06:45
お礼

>> 11 主さんのお母さんが叩かれていたのは、一貫して、娘は悪く無いですよね、と反省の色を見せなかったからですよね? あと 『自分たちで楽しめ… お前も返信してこいよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧