関連する話題
高校生男子です。半年前からいじめをうけているのですが、今日急に加害者が謝罪したいと先生を通して言ってきました。今までいじめをしていたことすら認めてなかったのに、

高校生です。 学校の校章を無くしてしまったので職員室に行って買わなきゃいけない…

回答4 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 03:39(更新日時)

高校生です。
学校の校章を無くしてしまったので職員室に行って買わなきゃいけないんですけど、職員室に入るのがすごく苦手で何日も先延ばしにしてしまいます。どの時間帯に入ればいいのか、行ったはいいとして特定の先生を呼ぶわけでもなく「校章を買いたいんですけど」としか言わないのでどの先生が対応してくれるのか、誰も動いてくれなかったらどうしようなど色々考えて嫌になってしまいます。どうしたら入る勇気が出るでしょうか。

タグ

No.4022667 24/04/07 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 18:18
匿名さん1 

友達に付いてきてもらえばいいだけでは?

No.2 24/04/07 18:29
匿名さん2 

お友達について行って貰えたりは出来ませんか?一人いるだけで安心感は高まりますよ。
時間帯としては朝、休み時間、放課後が良いと思われます。
放課後がとくに良いと…
ちゃんと大きな声ではっきりと説明出来れば大丈夫です。近くの先生に話しかけるのもいいと思いますよ!

No.3 24/04/07 18:32
匿名さん3 

職員室に入るのが怖いなら、教室に来た先生に直接聞いてみたらどうでしょう?
無くしたのが見つかるのが1番良いのですが...
無事に解決しますように!

No.4 24/04/08 03:39
通りすがりさん4 

まずは、電話で相談して、誰が担当の先生なのか、職員室のどこに行くのか
詳細を聞きます。

そうすれば、職員室に入ってもキョロキョロしないで、
真っすぐに購入できる担当の先生?のところに行けます。

職員室で購入ということもあるのですね。
こちらは、事務室(常時事務員が5人くらいいる)か、
高校の敷地内にある購買部(制服も販売している)で、対応なんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧