関連する話題
なんか高校生になると女子の方が下ネタとかエロ系をみんなの前で話す人多くないですか? ふつうの偏差値の地方の公立だけど、教室で胸のサイズの話とか生理とか男子
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
発達障害の検査は受けるべきでしょうか? 高校生です。 今までなんとなく発達障害かも?と思っていたのですが、病院に行くのが怖くて放置してました。 対人関係が

元場面緘黙です。 元と名乗っておりますがコミュ力は未だ壊滅的で…。少し改善した…

回答3 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 13:38(更新日時)

元場面緘黙です。
元と名乗っておりますがコミュ力は未だ壊滅的で…。少し改善した程度です。
あと数年で大人になるのですが、人ともまともに話せない私が仕事で後輩に教える立場になると考えると怖すぎます…。
実は小中は友達が一人もできず、高校でやっと家族のように会話できる友達が一人できたんです。だけどその子以外の子とはまじで何も話せなくて…。
もう工場勤務とかしか出来ないのかなぁって。
場面緘黙の事をまじで恨んでます。場面緘黙になるくらいなら別の病気になる方がましでした。
コミュ力がないまま大人になって変な人だと噂されるのは目に見えてることです。
慣れてる慣れてると頭で言い聞かせて自分は
十分に幸せだと思い込む人生はもう嫌。
本当は中学上がる前に死のうと思ってたのにそれもまた叶わずいつのまにか根性のないまま高校生の中間に。
馬鹿げた人生だよ。

タグ

No.4022780 24/04/07 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 22:37
匿名さん1 

私小中学緘黙症。

今は強迫性障害をずっと患ってます。
緘黙症以外の病気だって辛いよ。
自分で馬鹿げてるってわかってるのに、せずにいられない病気です。

No.2 24/04/08 01:55
匿名さん2 

主です。主目線で回答できなくなった為こちらから失礼致します。
ご回答ありがとうございます。
衝動的になりこの文を書いてしまいました…。
まるで場面緘黙だけが辛いような言い方をしてしまい申し訳ありません。
私も場面緘黙のほかに双極性障害、ADHD、パニック障害、不眠症などの病気があります。
これになったのは全部全部場面緘黙のせいだと確信しております。
全ての元凶が場面緘黙なんです。

No.3 24/04/08 13:38
匿名さん1 

1です。
私はもう50代のオバさんです。
人生色々ありました。

主さんもお若いのに色々患っていらっしゃるのですね。

うちの子も学校で喋るの苦手で、高校の友達1人、大学の友達1人くらいでしたよ。
でもアルバイトしたりで、なんだかちょっと自信が持てるようになったのか、今は派遣社員ですがそこそこ働けてます。
ただやはり気分が落ちてる時は、生きるのしんどいとか早く死にたいとか言います。
私にしたら、小学校で不登校になったりしてた子が、働いて恋人もできて、それだけですごいなと思いますよ。

友達1人でも全然いいじゃないですか。
私なんて今心から話せる友達いません笑
強迫になってから付き合いがしんどくなって、というか病気を知られるのが辛くて、離れていきましたね。
でも1人は1人で楽ですけどね。

主さんはまだ私の半分も生きてないですよね。試しにもうちょっとだけ、頑張らなくてもいいので気楽に生きていってください。
辛い時は辛いって言って寝込んでたっていいんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧