関連する話題
顔悪くて身長低い男が恋愛するにはどうすればいいですか? 周りは恋愛しているのに、自分はできないです。 モヤモヤイライラやばいです。
生理前、生理中、生理後、他の時も、 同棲中に彼氏に無性に腹立つ時って、 みんなどうしてるの?
昨日、ご飯の後に彼に「皿洗いよろしくね」というと「えー」としぶられました。 夕飯で、ご飯も使い切ってしまったので「ご飯も炊かないとね」というと「俺が皿洗いする

彼にどこまで、どのように不満を伝えたらいいかわかりません。 長く付き合えば付き…

回答4 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

りんりん( 21 ♀ EDDTCd )
24/04/08 17:52(更新日時)

彼にどこまで、どのように不満を伝えたらいいかわかりません。
長く付き合えば付き合う程、不満が出てくるものですよね。相手にその不満を伝えなければならない時みなさんならどう上手く伝えますか?
私は上手く伝えられずに困っています。過去の恋愛を振り返ってみて例えば、

〇不満がある都度きちんと伝えるようにした、怒るところはちゃんと怒って伝えた場合⋯逆に彼氏がでもあなたもこうだよねと逆ギレされるようになった。イライラされる。

〇これは言わなきゃダメだという不満のみ伝え、怒ったりせず冷静に伝えた場合⋯彼氏に舐められるようになりました。こいつなら何やっても怒らないと思われ、下に見られました。

もうどうしたらいいかわかりません。男の人ってみんなこうなんですか?不満を伝えたらイライラされ、あまり伝えなかったら舐めてくる。 みなさんならどうしていますか?

タグ

No.4022914 24/04/07 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 23:17
匿名さん1 

キレられないことを願ってちゃんと全部話した方が良いと思いますが、本当にだいたい駄目かも知れない。とても難しい。
うちはもう取り返しがつかないけど、どう話すも全然話しにならないからもう何も話さないのが実情。

No.2 24/04/07 23:24
匿名さん2 

私は彼に結構言います。
不満もそうだけど、ああして、こうして。

例えば、
喫煙者(IQOS)の彼の吸い殻がゴミ箱に入ってなかったら「入ってない。拾って」とか

帰宅後に手を洗わないまま、冷蔵庫に触る時は「汚い手で触らないで」と言います。

髭剃りのカスが洗面台に広がってたら、それを写真撮って送り「😡」だけ送ったり、

排水口を触ったりした手で色々と触ろうとするから「手洗いなさい」っていだたり、

結構口煩く言いますし、咄嗟の注意で言葉が考えられず「汚い」とか「触らないで」とかちょっとキツイ言い方になることもちらほらあります。

基本的に逆ギレはないかな。
「何でそんな言い方…」とか「汚いってひどい」とか拗ねたように言われることはあります。

私の方が気にしいで、彼は基本的に気にしないタイプなので色々と注意みたいなことはないけど、彼も彼で「電気つけっぱなしだったよ」とか「蛇口最後までしまってなかった」みたいなことはいってくれます。

言うも言わないも、別の悩みが出てくるんですよね。
舐めてくる彼に関しては、最初からそうである可能性もありますし、何も言ってこないから何をしてもいい。と捉えて、良い言い方をすれば主様に甘えているんでしょうね。

私も彼に不満等は伝えるものの、尽くしたい方で色々とあれやこれやしてしまって、彼の「これしておいて」が増えた気がしてイライラしたので、最近は私がやっちゃえばいいやと思っていた彼のものをきちんと彼にやらせるようにしました。

これが正しいのかはよくわかってません。私が一緒についでだからやっとけばよかったよなとかおもいます。

No.3 24/04/08 10:52
会社員さん3 

不満の内容、許せる程度が人それぞれ違うと思います。
主さん、彼氏にいつも口うるさいというか、彼氏見る目が厳しいのかも知れませんよ。
彼女がいつもうるさいと、目が厳しいと、彼氏もそんな態度になるんじゃないですか?
もっと大らかな気持ちで彼を見てあげたら、彼の態度も変わるのでは。
私は不満を相手に言う時は、優しく、気分を害さないように言います。
自分にだって悪い部分はあるので、私が正しいみたいな上からものを言いません。

No.4 24/04/08 17:52
匿名 ( yK6UCd )

不満かぁ…その場で言います。笑
ずっとモヤモヤしていたりするのが苦手なので、溜め込む前に直接話します!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました