注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

子供を作ろうか迷ってるアラサーです。 このカテゴリでいいかわかりませんが、実際…

回答5 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 02:40(更新日時)

子供を作ろうか迷ってるアラサーです。
このカテゴリでいいかわかりませんが、実際どうなのか気になって投稿しました。

まず、子供を作るとそれまで維持していた体型が崩れる、元に戻すには大変なイメージがあります。元々細かった人は自然にすぐ元に戻るだろうけど普通体型の人はどうなんだろう、やはり何かダイエットとか運動とか必要なんだろうか…と心配です。
また、毛髪がすごく抜けるとか肌がボロボロになるとか胸がものすごく垂れるとか色々聞きます。そんななかで子供ができても美しい人ってよほど元が細いかストイックな生活かお金に余裕があるのかなぁと…

見た目ごときの心配をするなんて非常識!と思われることは承知ですが、子持ちの人のSNSを日々見てる中で意外とこういうことに関する情報は多く見かけないので謎に包まれてる感じがします。

タグ

No.4022921 24/04/07 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 23:21
匿名さん1 

子供が産まれてもういいだろうって自堕落すると簡単に崩れるって思えばいいと思います。
結局は努力です。

No.2 24/04/07 23:25
通りすがりさん2 ( ♀ )

2人産んでるんですが、
私は変わったのは、胸が垂れた…ということくらいかな。これはもう、ブラとかサボったのが更に加速させたかも。

体型はむしろ、産前よりも痩せてたりします。

太りやすい体質?というか小学6年~妊娠するまで155センチ、55キロくらいで体重も変わらず、ぽっちゃりしてたのが、現在48キロです。40キロ代なんて本当に25年以上ぶりなんだが!笑
という感じです。

たぶん、普通に食べすぎない健康な食生活にしたからかな。外食だとかインスタント減りましたから。あと、子供産まれてから規則正しい生活(早寝早起き)になり、運動量(送迎したりこうえん行ったり掃除したり)が増えました!

髪の毛抜けるのは、妊娠中にホルモンの作用で髪の毛が抜け難くなくなるので、その分出産後に抜けちゃうってかんじだけど、生えてきますよ。髪の毛は全く私はきにならなかったです。


No.3 24/04/08 07:01
匿名さん3 

あなたはすぐに年取って、そして死にます。
その時、子供いたほうがいいですよ。

No.4 24/04/08 08:53
人生の先輩さん4 

1人産んでます。

出産はやっぱり身体にインパクトが大きいんだな、とは。
産後、授乳中は大丈夫でしたが、2歳ころ断乳してからぽーんと太り。
ダイエットのつもりでプロテインを飲みだしたらスルスル落ちて、かつメンタルもめちゃ落ち着いてびっくり。

その中で感じたのは、身体が危機を感じて溜め込もうとする体質になるのかも、ということ。

半年くらい集中して、プロテインとサプリで栄養をザブザブに入れたら、けっこう良くなりました。
もっと早くやれば良かった。

もちろん肉がつく場所が変わったりもしましたが、子供が4歳の今はあんまり困ってません。

意外だったのは、妊娠中!

髪も肌もツヤッツヤぷるっぷるで。
ムダ毛もうすーくなり。
調べたら女性ホルモンが、普段の200倍も出てるそう。

やっぱ関係あるんだなーと。
栄養足して回復して元気になったら、旦那さんとの関係改善して、またトキメキが必要なんだな、なんてことを感じてます。

No.5 24/04/09 02:40
通りすがりさん5 

若いともとりやすいと思いますよ。
出産しなくてもおばさんになれば普通に痩せにくくなり、太ります垂れます。
見た目の変化出産だけのせいではありません。

体型戻したいなら早く出産することです。
早くに戻ります。努力がすぐに帰ってきます。

それとDNAあなたのお母さんは痩せていますか?
そのまま20年後貴方の姿かもしれません。


妊娠出産、子育て子どもは見た目体型変化に関係なく、人生を豊かにしてくれるものです。
少なくとも私はそう感じています。

好きな人との子供はかけがえのない宝です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧