関連する話題
人には些細だけど私には我慢できないことがあります。 みなさんには、ありますか。 それは、どう扱いますか。 私の具体例を説明します。 夫(など
いじめっ子の不幸を願ってしまいます。 発達障害の私を自殺寸前までいじめていた子がエリートの旦那様と結婚し、子供を二人も産み、順風満帆な人生を送っているかと思い
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

性格が悪すぎてコミュニケーション取れない人いますか? 私がそうで、一言発し…

回答1 + お礼0 HIT数 1298 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 00:29(更新日時)

性格が悪すぎてコミュニケーション取れない人いますか?

私がそうで、一言発しただけで相手を怒らせたり、場の空気を悪くしてしまいます。
だから嫌われるのが怖くて無口になりました。
どうしてもしゃべらないといけない時は、相手の顔色をうかがって、相手が求めてることをいいます。
だから会話がめっちゃ疲れます

最近その理由がわかりました
私めっちゃ性格悪いんです
人より上の立場じゃないと気がすまない。見栄っ張り、人より優位にたちたい。
自分だけが特別でいたい。
他人はみんな格下であってほしい
だから上から目線、人を見下してるってよく言われます

頑張ってもちょっと気を緩めれば、自慢が人の悪口か愚痴がでちゃう
だから、みんな嫌な気分になる。
こんなのどうしたらなおるの?

No.4022956 24/04/08 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました