注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

妊娠10週なのですが、吐きつわりと食べつわり両方毎日あります。朝起きてからなかな…

回答4 + お礼3 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 10:23(更新日時)

妊娠10週なのですが、吐きつわりと食べつわり両方毎日あります。朝起きてからなかなかベットから出れないままでいると胆汁?のようなものを吐いてしまいそれが一番つらいです。
普通のお米が食べれないのでお粥にして食べてもすぐに出てしまいます。
日によってはカップラーメンや焼きそばを欲してしまい食べてから気持ち悪いのですが、なぜかお粥の時みたいに吐けません。
妊娠前から小麦を食べるとお腹が痛くなる気がしていたので避けていたのですが、今はパンやサンドイッチ、麺類など食べてしまい、食べた日は便秘になりやすい気がします。
肉類は夜に少し食べれますが、野菜などが受け付けません。
妊娠前は栄養に気遣いバランスよく食べ、インスタントなんて滅多に口にしなかったのに、この大切な時期にこのような生活でとても怖いです。
毎日だるくて動けず、家事もできません。
こんな生活でいいのでしょうか?
不安でたまりません。

タグ

No.4023185 24/04/08 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 11:51
匿名さん1 

医師に言いましたか?
大丈夫って言われたら大丈夫です

No.2 24/04/08 11:56
お礼

>> 1 細かくは言ってないですが、食べれるものを食べたいときにって言われました。
それでも毎日が苦しくて不安がおさまりません。インスタントを食べるとき、罪悪感があります。

No.3 24/04/08 12:24
匿名さん3 

主さんが通院してる産婦人科の主治医に
相談してみてはどうですか?
ここで相談されても
素人では良い回答はもらえないと
思いますけど
今妊娠してる主さんの体のことを
分かってるのは
産婦人科の主治医だと思うので

No.4 24/04/08 15:02
匿名さん4 

私は最初の1か月ぐらいほとんど何も食べれず吐き続けていましたがちゃんと子供は成長して無事出産しました。水すら飲めず、飲み込んだ唾液さえも吐いてえずきました。3キロ痩せ、足ががくがくになって立てないほどでした。最初の方は壮絶すぎてあまり記憶もありません・・・。3日かけて1個のサクレレモンを食べたときもありました。あとはほぼグレープフルーツだけ。そんな状態で一度点滴受けてから徐々に回復した気がします。
4,5か月くらいでほとんどはかなくなり普通に食べれるようになったと思います。

動けない間は体が動くなと言っているんだと思って休んでください。
こんな感じでもちゃんと子供は育ちました。

No.5 24/04/08 16:09
お礼

>> 3 主さんが通院してる産婦人科の主治医に 相談してみてはどうですか? ここで相談されても 素人では良い回答はもらえないと 思いますけど … ありがとうございます。もう一度ちゃんと相談してみます。

No.6 24/04/08 16:10
お礼

>> 4 私は最初の1か月ぐらいほとんど何も食べれず吐き続けていましたがちゃんと子供は成長して無事出産しました。水すら飲めず、飲み込んだ唾液さえも吐い… 経験談教えていただきありがとうございます。とても辛かったでしょうね。
つわりがおさまるまでもう少し頑張りたいと思います。

No.7 24/04/09 10:23
匿名さん7 

ウィダインゼリーみたいなものを食べたりしてましたね。
でも初期は妊娠前に母体が蓄えていた食事(卵黄嚢)から赤ちゃんは栄養をもらって育つので、つわりで食べられなくてもあまり問題にはならないはずです。
ただ水分はすごく大事なので、とってくださいと言われてましたね。
どうしても飲まず食わずで吐いてばかりなら点滴や最悪入院もあったりするようなので、主治医としっかり話し合った方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧