注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

現在専門学生です。 今日クラスメイトの男子グループと昼ごはんを食べる予定でした。…

回答8 + お礼9 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 16:20(更新日時)

現在専門学生です。 今日クラスメイトの男子グループと昼ごはんを食べる予定でした。前々から決めていたことなのですが、当日になって同じクラスの女の子から「今○○駅にいるんだけど来るかい?」とラインが来ました。

自分は男子グループの一員に「ごめん、今クラスメイトの女の子からラインが来て、○○駅に来ないかって誘われたんだけど…」と相談しました。すると「じゃあ、○○駅まで行くか」と言って、駅前まで行きました。
すると相談に乗ってくれた男子が「君が誘われたなら、男全員で行くより君が行った方がいいんじゃない?」って言ってくれました。なので自分は「ありがとう!すぐ戻ってくるから!」と返事して、女の子の元に行きました。

すると女の子が昼ごはん食べに行こうって誘ってきました。断り切れなかった自分はすぐ男子限定のクラスラインにメッセージしました。
「ごめん、今日は諸事情で行けれそうにないです。自分から『行きたい』って言っておいて申し訳ないです」と送ると、「おけ!また遊ぼう」と返ってきました。
自分は「本当ごめんね!また誘ってくれると嬉しいです」とラインしました。

男子からしたら前から決めてた予定をその日誘ってきた女の子を優先したことで、結果としてはドタキャンしたことになると思います。
地味な自分がせっかく仲良くなるために掴んだチャンスなのに、そのチャンスをドブに捨ててしまったでしょうか?男子たちから嫌われたでしょうか?

タグ

No.4023262 24/04/08 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 14:12
匿名さん1 

一人で食えば良い

No.2 24/04/08 14:14
お礼

>> 1 すみません、回答になってない気が…

No.3 24/04/08 14:27
匿名さん3 

「あいつ、やるじゃん(ニヤニヤ)」って思われてるだけだと思います。

逆の立場だったとして、そんなあからさまなチャンスを掴みかけてる奴がいたら主さんも喜んで送り出すでしょ。「おー、行ってこい行ってこい!(笑)」って。

だから大丈夫ですよ。

  • << 6 たしかに逆の立場だったら見守るかもしれないです。けどまだ新学期が始まったばかりで、まだ少ししか人間関係が確立されてない状態でそう思ってくれる(?)でしょうか?
  • << 9 しかも「○○駅に来ないかって誘われたんだけど」と相談した男の子以外は事情を知らないので、尚更「何あいつ」みたいにならないか不安です

No.4 24/04/08 14:34
匿名さん4 

あなた女の子やろ?

No.5 24/04/08 14:43
匿名さん5 

主さんの性別は?

女性なら女性同士の付き合いもあるんだろうし断れない雰囲気なんだろうと察しますよ。こっちは別に仲間らで変わらず楽しくやれるし特に気にしないと思う。

男性ならこっち蹴って女子の軍団の方に男1人で行くんだーと笑っちゃいますが、まぁでも男ってそんなネチネチしてないから大丈夫じゃないかな。自分だったら女子の方には行かないですが。

No.6 24/04/08 14:45
お礼

>> 3 「あいつ、やるじゃん(ニヤニヤ)」って思われてるだけだと思います。 逆の立場だったとして、そんなあからさまなチャンスを掴みかけてる奴が… たしかに逆の立場だったら見守るかもしれないです。けどまだ新学期が始まったばかりで、まだ少ししか人間関係が確立されてない状態でそう思ってくれる(?)でしょうか?

No.7 24/04/08 14:45
お礼

>> 4 あなた女の子やろ? いえ、男性です

No.8 24/04/08 14:48
お礼

>> 5 主さんの性別は? 女性なら女性同士の付き合いもあるんだろうし断れない雰囲気なんだろうと察しますよ。こっちは別に仲間らで変わらず楽しくや… 自分は男性です。やっぱりそうなっちゃいますか…
笑っちゃうというのが悪い意味なのか分かりませんが、せっかく男子友達と仲良くなれるチャンスをドブに捨ててしまったってことですよね…😱
やっぱりご回答者様でも女の子の方には行かないですよね…非常識なことしたせいでせっかくの男友達失ってしまいました…

No.9 24/04/08 14:51
お礼

>> 3 「あいつ、やるじゃん(ニヤニヤ)」って思われてるだけだと思います。 逆の立場だったとして、そんなあからさまなチャンスを掴みかけてる奴が… しかも「○○駅に来ないかって誘われたんだけど」と相談した男の子以外は事情を知らないので、尚更「何あいつ」みたいにならないか不安です

No.10 24/04/08 15:02
匿名さん5 

なんで女子の方と行く判断になったんですか。理由があるんですよね。これからみんなで飯食いに行こうって向かっているのに理由なく女子の方に行くってならないですよね。

理由があるならそっかー、じゃあまたなで済みそうだけど、LINEじゃなくて戻って直接謝るのが筋だと思うな。だってわざわざ駅前まで主のために一緒に来てくれたんだよね。なのに自分は待たせておいてラインで断るって酷いんじゃない?

笑っちゃうというのはなんでやねん的な笑いですので、それだけで仲間外れにするような流れにはならないと思うけど断り方と謝り方が良くないし諸事情でとか曖昧な理由だとこっちよりあっちがいいからと思われても仕方ないかも。謝り方って大事だよ。

No.11 24/04/08 15:26
お礼

>> 10 もちろん男子の方の約束も大事だし、むしろ前々から約束してたならドタキャンなんて論外だと思うので、そこは反省してます。

けど女の子の方の誘いも断るのも申し訳なくて…
女の子もどうせ近くにいるなら一緒にどうかなって思って誘っただけで、男子の誘いを断ってまで無理についてこいとまでは言ってないはずだったと思うので、申し訳なさでいっぱいです。
ただその女の子は気になってた子なので、少し浮き上がってしまってて…

女の子と合流して「ご飯行こう」って言われたのですが、男の子たちがいる方向とは真逆に行ってしまったし、言い出せる雰囲気でもなかったのでラインでの謝罪となってしまいました。
今度会った時に直接謝る予定です。許してもらえるとは思ってないし、謝ったとしても常識外れっていう印象は拭えないですが…

No.12 24/04/08 15:32
匿名さん12 

何を言おうが主さんがした事は
ドタキャンやね!

しかもその女の子と行く理由も
別にたいした理由もなさそうですしね!

今回は大丈夫だったかもしれませんが
そういう事は信用を失うから
気をつけた方が良いよ。

No.13 24/04/08 15:43
お礼

>> 12 側からすれば大したことじゃなかったかもしれないですね…
今度から気をつけます。本来なら今の時点で嫌われてもおかしくない言動なので気をつけます

No.14 24/04/08 15:55
匿名さん12 

主さんもたぶん優しい人ですね。

自分がされて嫌に思う事を相手にも
しなければ良いだけと思いますよ。

No.15 24/04/08 15:57
お礼

>> 14 そうなんでしょうか…他の方々の反応を見ても嫌なんでしょうし、それを平気でしてる自分は優しいんでしょうか…

No.16 24/04/08 16:10
匿名さん12 

はい。
スレ、レスを読んだ限り
私はそう感じましたよ。

ただ、優しさと優柔不断は違うので
断わる勇気は必要ですね。頑張れよ!

No.17 24/04/08 16:20
お礼

>> 16 やっぱりそうですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧