関連する話題
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「
どういうつもりなのだと思いますか? 手術が必要になり、色々と調べて病院と術式を決めたのに、 ・痛みなんかどうでもいいでしょ ・傷口なんか大きく残っ
いい歳こいて、 親が嫌い!だの、毒親だ!だののたまって、 親を避けたり、関わりを絶っている人を、 どう思いますか?

私の親が毒親なのか私が悪いのかが分かりません。 私は父親から日頃ではないのです…

回答2 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-

秘密の質問さん
24/04/09 22:08(更新日時)

私の親が毒親なのか私が悪いのかが分かりません。
私は父親から日頃ではないのですが暴力を受けています。(私が悪いことが多いですが……💦)
初めて暴力を受けたのは小学1年生のときです。
お母さんの似顔絵を描いていたのですがそれを宿題のプリントの裏にしてると勘違いされ殴られ蹴られ似顔絵はビリビリに破かれました。
子供ながら絶望を感じました。
次は小学二年生。当時虐められており知らないところに置いていかれて涙ながら家に着いたと思ったら門限を過ぎており、言い訳をする暇もなく殴られ蹴られました。虐められてるのもあり。辛かったです。お母さんは止めてくれますが弱いので全て止めてくれるのは無理です。
私には兄がいます。兄は私が小六の時に血が出るほど殴られていました。その後家の壁に穴を2個開けました。
少し飛びまして中2。私は習い事をしていたのですがそれの集まり?のような場で大人が沢山いて。私より年下の小学生の子達が沢山居たので私も楽しくしていました。一人の子に頼まれ二次会も行きました。そして家に着くのが10時なってしまいました。家に着くなりものというもの全て殴られ髪の毛を捕まれ何度も床にたたかれました。そのままその家まで行き。他の方にも迷惑をかけ。私は習い事を辞めました。本当にいままで1番辛かったです。
この時殴られた後は1週間ほど赤みが引きませんでした。冬休みで良かったです。笑
私が悪いのは分かっています。甘い考えなのも分かっていますが。どうしても「毒親」と言わなければこの気持ちを整理できません。
これって毒親。又は虐待と言ってもいいですかね?長くなりすみません、

タグ

No.4023421 24/04/08 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 17:51
匿名さん1 

主さん、完全に被害者です。主さんは完璧な被害者。何も悪くない。完全に父親は毒親でDV親です。母親も流されてるので同じです。誰になんと言われようと、貴方は被害者です。お兄さんもです。自覚を持って、今何歳か分かりませんがお金を貯めて逃げましょう。

No.2 24/04/08 19:17
匿名さん2 

スレの内容の通りに本気で思っているのなら、これまでの虐待により正常な判断ができなくなっているのだと思います。

判断の基準に、法律をまず考えるように改めた方が良いです。

その過程で親の行動が違法であることがわかると思います。

No.3 24/04/09 22:06
お礼

>> 2 匿名さん。ありがとうございます。
これを機に法律について良く知ってみようと思います。本当に気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

No.4 24/04/09 22:08
お礼

>> 1 主さん、完全に被害者です。主さんは完璧な被害者。何も悪くない。完全に父親は毒親でDV親です。母親も流されてるので同じです。誰になんと言われよ… ありがとうございます。
私が悪いと思って生きていたので気持ちが楽になりました。お金を貯めたいのですがバイトも禁止でお小遣いも少なく、寮のある大学に行こうと思っています。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました