注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

大学生です。周りの人のほとんどがガイダンスの時点で友達を作っていてもうグループが…

回答3 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 23:23(更新日時)

大学生です。周りの人のほとんどがガイダンスの時点で友達を作っていてもうグループが出来てしまい、自分はぼっちになってしまいました。もう授業も始まってしまったのですが、友達を作るチャンスはこれからありますか?

タグ

No.4023676 24/04/08 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 23:00
匿名さん1 

いくらでも

一回生の夏くらいに学部の新入生の飲み会少なくとも50人くらいの幹事をする羽目になったからそこからちょくちょくみんな仲良くなったかな

一回生の飲み会だけど概ね20歳超えてる人が多かったからそこはツッコまないで

知り合い増やしたいなら飲み会でなくとも何かしらそういった機会は避けずに参加した方がいいですよ

No.2 24/04/08 23:16
匿名さん2 

全然ありますよ
語学授業ならグループワークがあるだろうし、いずれゼミも始まる、バイトだってできる、サークルに入って積極的に参加してれば仲間ができます。インカレに入るのもあり。習い事を始めるのもあり。インターンに早速行ってみるのもあり。大学生なんですから意欲さえあればなんでもできます。お金を工面するのはまあまあ大変ですが、実家暮らしとか仕送りがあるとかならやってけます。
ガイダンスでできたグループなんて長く続くか分かりませんよ。私もまだ現役大学生ですが、若い世代なんて一人が怖いから浮かないように初めは上っ面でも固まるだけです。高校生から脱皮したてなんて特にそうでしょう。高校生までは一人をかなり恐る方多いからね。
そんなに不安がる必要ない。色々な機会を経て同級生でなくとも先輩とめっちゃ仲良くなる子だっている。
大事なのは積極性と恐れない気持ちです。(でも、距離感はちゃんと考えよう。)

No.3 24/04/08 23:23
匿名さん3 

あります
無理してお互いに空気を読み合いながら友達ごっこしめるグループが一部崩壊します、夏になる頃には
そこを狙っていって

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧