注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

このような上司に悩んでいます。 口調がキツく、こちらの行動の経緯を考慮せず事実…

回答1 + お礼0 HIT数 62 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/09 14:22(更新日時)

このような上司に悩んでいます。
口調がキツく、こちらの行動の経緯を考慮せず事実と主観だけで注意してくるような人です。
また、自分軸な考えで自分が出来るからみんな出来る、自分はこう考えるから違う考えは知らない
といった具合です。
具体的なシチュエーションは長くなるとので割愛します。

職場には、この方以外はみな経緯や考えを理解してくれます。
注意する際にどうしてそうしたのか?を聞いたり、考えを察してアドバイスをしてくれたり。

私の面倒をよく見てくださっている方に、わからないこと聞きたい時は私を呼べばいいよと言われました。
私は今まで特にその上司について誰かに相談したのとはないのですが、私が苦手な上司と接しているときの様子から怖がっているんじゃないかと思ってくれていたようです。

このような上司への対処法を教えてくれませんんか?
この人だけがストレスで他には特に辞める理由は見当たりません。
ですがらこの人がいるだけで辞めてしまいあくなります。

24/04/09 14:07 追記
私がこの人に対して感じていることは他の方も感じているようです。
(言い方がきついetc)

タグ

No.4024034 24/04/09 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/09 14:08
匿名さん1 

その上司が察してくれたり、寄り添うことはないでしょうから、目的を確認してその事実の証拠を残しておけば良いと思いました。

証拠という裏付けのある事実により主張したいことがあればすれば良いし、注意されたら結局のところ目的は何なのかを確認し、どうすれば良いのか質問して指示を仰げば良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧