注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

金融彼氏との交際が不安。 彼氏は信用組合で勤務しています。営業とかするみた…

回答3 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 21:50(更新日時)

金融彼氏との交際が不安。

彼氏は信用組合で勤務しています。営業とかするみたいです。

今は研修中ですが、研修が終わると、本格的に営業しはじめるみたいです。
今は週1で会えていますが、もっと会えなくなると思います。

いずれ彼と一緒になった時、どうなるか不安です。

家庭は持てるのでしょうか。
子どもとの時間はつくれるのでしょうか。


彼は、男が働き、女は育児をするという考えです。
彼の両親もそういうタイプです。

ですが、私も仕事はしたいし、育児は2人で頑張りたいです。

タグ

No.4024344 24/04/09 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/09 21:28
匿名さん1 

いやいや、もう正解見えてますやん

「男は仕事、女は育児(つまり家)」ていう典型的な家父長制的考え方な時点で、あなたの共働き希望も育児は二人でという希望も叶うわけないですよね?彼がよっぽど何か色々本を読んだり、見たりして知識を身につけ、「なるほど、今は共働きの時代なんだ。そして、子供は二人で育てるものなんて当然っちゃ当然だよな」と改心しない限り、あなたの共働き・育児は協働なんて無理です。旦那様についていきます〜て方じゃないと彼みたいな人や家族と上手く付き合っていけません。

営業職がどうこう以前の問題だと思いますが、くれぐれも流されないように…

No.2 24/04/09 21:34
匿名さん2 

既に答えは見えてるじゃないですか
価値観が正反対です

No.3 24/04/09 21:50
匿名 ( 20代 ♀ yK6UCd )

私の彼氏も金融の仕事ですよ、営業です。
お客様とのお付き合いや飲み会、ゴルフなどたくさんありますね。
以前はあなたみたいにあれこれ悩んでましたが、それでも2年以上付き合ってこれてます。
とにかくストレスが溜まる仕事だと思うので、あまり私からは会いたいとか言わなくなりました。そこに不安はなくなりましたね。
一応彼氏とは週1で会えてます、それはずっと変わらず。
価値観の相違はあるので、上手くすり合わせられるように努力あるのみです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧