注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

会社にいた私より年上の女性で元同僚Aは会社に入社した頃は真面目でしっかりと仕事を…

回答3 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/10 07:50(更新日時)

会社にいた私より年上の女性で元同僚Aは会社に入社した頃は真面目でしっかりと仕事をしていましたが 段々と真面目がなくなってきたのか遅刻や早退が多くなり仕事が始まる1〜2分前に会社に電話をしてきて
『今日は休みます』と言って休んだりしており会社の休みも多かったんです。

そんな中でAは『体調が悪いんでしばらく休みます』と言って2ヶ月間会社を休んでおり2ヶ月後に『体調がよくなったんで戻ってきました』と言って復帰しましたが復帰した初日に会社を遅刻ししかも『遅刻する』という連絡もしないで遅刻をしてきました。

それから仕事は真面目にやらず同じ仕事を何年もやっているのにAは『ダルイ』『疲れた』『しんどい』と言って仕事をトロトロやっており上司は『ダルいならゆっくり仕事をしてもいいよ』だなんて言うからそれに乗っかりAは遅く仕事をしていました。

そんな事が復帰して半年経っても1年経っても変わらずAに上司が何か言うと『頭が痛い』『腰が痛い』だの言って仕事はちゃんとやらず私ら同僚に自分の仕事を手伝わせたりしていました。

会社の健康診断の時もちょっと腕に採血をしただけで『めまいがする』『クラクラする』だの言って私ら同僚に自分の仕事を手伝わせたりしました。

そんな中でAの態度は復帰前と変わらず遅刻はするし早退はするし会社を急に休む時も会社に連絡する時間は決まっているのに時間外に連絡して無断欠勤みたいな事をしたりしていて上司が注意しても変わらずAはやっていて

その内にAはまた無断欠勤みたいな事をし会社に来なくなり会社に復帰して1年半後に退職しました。

『ゆっくり仕事してもいい』だの言ってAにビシッと注意していればよかったんですか?
結局は上司達がAを最後まで甘やかしていたんじゃないですか?

タグ

No.4024602 24/04/10 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 07:15
匿名さん1 

まあ、そうだとおもいます。
よくクビにならなかったなとおもう。

けど、今はハラスメントに厳しかったり、色々な事に気を遣うようになってきている。
上司も強く言うと、問題にされるとおもったのかもしれませんね。

ただ、結果的に会社を辞めることになったのはAさんの怠惰の結果。自業自得だとおもいます。

No.2 24/04/10 07:37
匿名さん2 

体調崩してたのは鬱で、上司もそれを知ってたから強く注意できなかったんじゃないかなと思いました

No.3 24/04/10 07:50
匿名さん3 

病気かもしれないしわからない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧