注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私が職場でパワハラの様な扱いを受け、半年ほど精神的にきつい状況が続き、彼女とは同…

回答2 + お礼1 HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 13:06(更新日時)

私が職場でパワハラの様な扱いを受け、半年ほど精神的にきつい状況が続き、彼女とは同棲していたのですが喧嘩が絶えなくなりました。ちょうど同じ時期に彼女も職場を変え、余裕がありませんでした。家事について彼女の不満が溜まったり、お互いに言い方や態度が前とは変わってしまっていたり。彼女は、別れたいと言いましたが、私が引き留めていました。ただ、自分たちの仕事での問題は変わってなく、状況が改善できないまま、疲弊していきました。
彼女は明るい未来が見えない、変えると言っていたけど変わらなかったから終わりにしたいと言いました。
私は職場の問題は片付けましたし、2人のことを考えるために休暇も取り、問題を整理できたのでやり直したいと言いましたが、彼女はもう一緒にいてみたけど変わらなかったし、好きじゃなくなったの一点張り。わたしの職場でのパワハラも知っていたのですが、関係ないと言われました。付き合って2年半です。半年前までは楽しく過ごしていました。もう無理なんでしょうか?どうしたらやり直せるか知恵をください。

タグ

No.4024659 24/04/10 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 12:10
匿名さん1 

私は彼女の気持ちが離れてしまってるなら、もう無理だと思います。
職場でのパワハラ、大変でしたね。喧嘩が絶えなかったとのことですが、彼女がストレスの捌け口のようになってなかったでしょうか?私が過去にそうされた経験があるので、ついそう思ってしまいました。
お互いに余裕がなく、言い方や態度も変わってしまった、とありますが、とてもつらかったでしょうね。そんな自分が嫌になってしまったんじゃないでしょうか。また何かあったとき、同じ状態になるんじゃないかと不安でしょうし、そのときの自分に戻るかもしれないことが怖いと思います。

私は今回のことを次に生かして、職場で不満があってもあたらない(態度にださない)、を徹底するべきだと思います。悩みを相談するのは構わないと思いますよ。

No.2 24/04/10 12:49
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
いいえ、捌け口ではなく私が個人的に落ち込んでいたし、料理などのやる気が出なかったりしっだけです。元々家事能力は彼女の方があって、家事に対する不満があったので、それが大きくなりそれに対して、彼女が怒ると言う感じです。あとは、彼女は環境に変化があったものの、順調で、新しい環境での異性との絡みなどがあり、私が口を出して衝突とかです。
お互いに余裕がない時って衝突しやすいじゃないですか、でもお互いに仕方ないなって後から思えたり。私は人生長く一緒にいたら、良いことばかりじゃないので、そう言う時はお互いに理解して仕方なかったなと思えないのかなと。
彼女は良い時の私しか好きじゃなかったのかなと思っています。

No.3 24/04/10 13:06
匿名さん1 

私が誤解してしまったようですね。ごめんなさい。
彼女は家事の分担を仕事で言い訳してほしくなかったんでしょうかね。
余裕がないときに衝突するのはよくわかります。
でもそんなときこそキツイこと言ってしまいがちだし、素の自分がでていると思われがちなので相手が深く傷つき、修復不可能なことにもなりかねません。仕方なかったと思えるかは程度によりますね。こんなこと書いてる自分も過去を振り返って反省するばかりです。
お互いに歩み寄れればいいのですが、好きじゃなくなったと言われたなら、やはり厳しいのではと思ってしまいますが…。
もちろん相談者の希望されてるように収まってくれるといいとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧