注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

女性は辛いときや不安な時そんなに彼氏を頼りたいのでしょうか? 僕には付き合…

回答12 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 18:34(更新日時)

女性は辛いときや不安な時そんなに彼氏を頼りたいのでしょうか?

僕には付き合って2年過ぎの彼女がいます。
ですがあることがきっかけで将来を考えられないと言われてしまいました。

僕は連絡が好きではなく、それは彼女も理解して世間話とかはしておらず必要最低限の連絡だけです。
ただこの間彼女が全身麻酔をするほどの手術を受ける前に「怖いから声聞きたいなぁ」という連絡が着ていたのにも関わらず電話しませんでした。
以前にも彼女の家の近くで彼女がバイクに乗った男に後付けられたこともあって、「電話できる?」と聞かれたのにそれもしませんでした。

別にそれに対して怒られたことはないけど、「私が1番話聞いてほしいときに連絡ないよね」みたいなことは言われてました。
彼女が嫌いだからとかではなく、どうしても連絡は後回しにしてしまいます。
着信履歴があってもかけなおしたことはありません。

そこでこの間これからの話をしていた時に「正直好きだけど、いざというとき頼れなくてあまり将来考えられない」と言われました。
理由は書いた通りです。
そこまで寄り添わないといけないものなのでしょうか?会った時に話は聞いています。
手術の時だって頑張れって言ったし、事件の時も大丈夫だった?とは言いました。

連絡することがそんなに大事ですか?

タグ

No.4024671 24/04/10 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 09:47
匿名さん1 

せめてそういう緊急な時くらい話し聞いてあげたら?

No.2 24/04/10 09:48
匿名さん2 

肝心な時に頼りにならない男と結婚して、なんの役にたつのですか?
主さんが彼女に求めているのは、暇潰しや性処理なのですか?
最低です。

No.3 24/04/10 09:49
匿名さん3 

ここぞというタイミングがあって、そこで優しくしてくれると恋に落ちやすいし、逆もまた然りです。頻繁に連絡を取っていれば危機にも対応しやすいので、当然恋愛には有利です。

No.4 24/04/10 09:52
匿名さん4 

不安な時、怖い時に人を頼る事はいけませんか?

彼女にとって、一番身近で弱音を吐ける。助けてくれる相手が彼氏だったのではないでしょうか?

私も手術前で不安なとき、人につけられているとおもったとき、彼氏がいれば彼氏にかけます。一番頼りになるはずのひとなので、

普段連絡を取り合わないというのはお互い同意の上だし、そこは自由ですけど、主様が連絡が好きではない。彼女は理解し必要最低の連絡だけにしてくれていたんですよね?

何で逆に彼女の事は理解し、寄り添ってあげようとおもわなかったんですか?

主様の事情を理解した上で不安だから、怖いから、助けてほしいと頼ってきたのに突っぱねたんですか?
電話を取らない。折り返しもしないというのは、突っぱねているのとおなじことです。

「大丈夫だった?」と声をかけた。

結果論ですよね。「大丈夫じゃなかった」時はどうしていたんでしょうか?

次付き合う人が仮にいたとすれば「自分は彼女が不安な時、怖い時、電話に出ることはしない。電話をかけなおしもしない。それでもいい?」と聞いてください。
それでもいいと言う人と付き合った方がいいです。

No.5 24/04/10 09:56
匿名さん5 

「必要最低限の連絡だけです。」

彼女が危険な目に合ってる時は「必要最低限」の範疇だと思うんですが?

No.6 24/04/10 10:29
匿名さん6 

どっちにしても合わなかったんだと思う。お互いに次の人

No.7 24/04/10 10:44
会社員さん7 

主さんは、相手が連絡を必要としている大事な時が分からない、相手の気持ちが分からないのだと思う。
寄り添ってくれない人だと彼女は思ってるんだと思います。
私も嫌だな。結婚相手としては見れません。

No.8 24/04/10 10:44
匿名さん8 ( ♀ )

>女性は辛いときや不安な時そんなに彼氏を頼りたいのでしょうか?
全ての女性がそうではないです。

私も連絡を頻繁に取るのは好きじゃないです。
今仕事終わったよーとか今家に帰ったよーとかそういうのいらん。
相談ごともパートナーにはしません。
けど緊急事態であれば、助けを求めるかもしれません。

スレ冒頭を拝見して、どんだけ面倒臭い彼女なのかと読み進めてみれば
彼女さんは緊急事態で助けてほしくて電話を求めているじゃないですか。
この内容で彼女のわがままや甘えと片付けるのはかなり冷たく乱暴だと思います。

主さんとの将来を考えられなくなって当然かと。
失望・絶望したと思いますよ。

No.9 24/04/10 14:37
通りすがりさん9 

それはそれぞれの価値観だから

女だからって事なら女とは付き合えなくなりますよ

セックスもそう、やりたい時には全然やれなかったら?

会いたい時には会えない

旅行に行きたい時には行けない

自分が必要としている事がなされないなら別の人選ぶでも仕方ないですよ


私は会えない男には用はないな
主にもあるでしょう?
こんな相手なら無理って言うのが。

No.10 24/04/10 23:22
匿名さん10 

仕事ミスって大変な事になったとして
上司に報告した時に頼れる上司と頼れない上司、
話聞いてくれる上司と聞いてくれない上司、どっちがいい?

No.11 24/04/11 06:05
匿名さん11 

麻酔って同意書取られるような本来的に身体には危険な行為です。
男に後をつけられるのも身に迫った危険ですよね。通話して声を出していれば避けられる可能性が高くなる危険でもあります。

「大したことでもないのに寄り添わないといけないんですか」って質問に見えますが、彼女がハイリスクにさらされていても特に心配に思わない、その価値観に疑問を呈されているのでは?

世の中もっと危険なことはいくらでもありますけど、例に出された内容だったら心配するのが多数派だと思います。

もっと強靭な彼女とならうまくいくのかもしれませんね。

No.12 24/04/12 18:34
匿名さん12 

クズ男の片鱗が見えるね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧