関連する話題
ラブホ割り勘ってありですか? 大学生同士で付き合っています。私が女側です。 初めてラブホに行った時も、旅行先で行った時も、ネカフェに行ってフェラのみ

TOEICの勉強についてアドバイスをください。 TOEICを今まで受けたことが…

回答2 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 12:57(更新日時)

TOEICの勉強についてアドバイスをください。
TOEICを今まで受けたことがないのですが、受けることにしました。
テスト日は5/26です。

私は理系の大学生で、英語の勉強は大学受験の時に一応やりましたが、大学に入ってからはあまりしてないです。
大学1年生の頃は英語の授業がありました。2年生以降は英語の授業が全くなかったので、それ以降英語をほぼ勉強してません。

5/26に向けて対策を行っていきたいのですが、何から始めたらいいのでしょうか?
英語は元々得意ではないので、これといった勉強方が分かりません。
一応高校1年の頃に英検2級を取ってます。

何でもいいのでアドバイスお願いします。

タグ

No.4024678 24/04/10 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 11:35
通りすがりさん1 

大学なら、大学側で相談出来ないのですか?

大学生時、大学側から英語の授業で受けるよう言われ、
TOEICを受けました。
何点以上ないと、単位が貰えないと言うものでした。
年に何回も実施されているのでいいのですが。

大学の図書館に問題集とか諸々ありましたが、そちらの大学には
何か置いてないですか?

英語関連の事務の人とかいませんか?受け方を教えてくれない?
大学で実施されていることもあるのだけど。

No.2 24/04/10 12:57
匿名さん2 

TOEICは英語力というよりは、TOEICというシステムへの対応力に対して点数が出るような試験です。
TOEICに特化した参考書や同じ時間・同じ形式でやる例題集などが出てるので、そういうのは少なくとも1冊ずつやっておいたほうが、より実力は発揮しやすいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧