注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

5月末で退職する予定で、退職の申し出済みです。 人手不足な職種なので会社として…

回答2 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 12:00(更新日時)

5月末で退職する予定で、退職の申し出済みです。
人手不足な職種なので会社としては引き止めたい気持ちはわかるのですが引き止め方が結構心に刺さる事を言われます。

退職理由としては、勤務時間に不満があることと、
家庭の事情(引越し)です。

引越しについては、引越し先にも系列の店舗があるので異動という形で働き続ける事も可能ですが、
拘束時間が長いことによりライフワークバランスが崩れてしまっていたので、一度仕事から離れて休息を取りリセットしたいなと思っています。

典型的な「ここで辞めたら他で働けないよ」の言葉を言われたのですが、これがかなり刺さりました。
退職を申し出るまでは仕事での評価も高いものをいただいてましたが、言ってからは仕事出来ない人扱い。
いわゆるヤメハラってやつですよね。
あと2ヶ月弱メンタルが持つ自信ない。

タグ

No.4024714 24/04/10 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 11:39
匿名さん1 

残ってる有給は無いのですか?有給取得して、やめるのは働く側の権利としてあります。

そして、退職を申し出て2週間後には
必ず退職できる
法律が存在します。

No.2 24/04/10 12:00
匿名さん2 

>「ここで辞めたら他で働けないよ」の言葉を言われたのですが、これがかなり刺さりました。
根拠なしの言動。自分ならはなで笑っちゃいますが。
辞める理由を言う必要ない、「一身上の都合」でよし。
社則に従い辞める数週間前に退職「届」を上司なり人事に出せば良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧