注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

異性の友達ってどんなふうに作ったらいいですか? 私は昔から同性「女」の友達ばか…

回答4 + お礼2 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 14:56(更新日時)

異性の友達ってどんなふうに作ったらいいですか?
私は昔から同性「女」の友達ばかり関わったことがなかったため、異性との距離の縮め方が分からないです。

相手の興味のある事を質問してみたのですが、最初の頃は相手の興味のある話題に合わせるのですが、段々合わすのに疲れてきてしまいます。

異性とどういうふうに距離を縮めますか?

タグ

No.4024734 24/04/10 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/04/10 12:25
匿名さん2 

同性も異性もかわらない。
変わるんだとしたら、
異性と友好関係を築きたいのか、恋愛関係を築きたいのか、の選択肢だけだとおもう。

No.3 24/04/10 12:29
お礼

>> 1 削除された回答 たくらんではないけど、異性と仲良くするのもいいなぁって思ってね。

No.4 24/04/10 12:38
お礼

>> 2 同性も異性もかわらない。 変わるんだとしたら、 異性と友好関係を築きたいのか、恋愛関係を築きたいのか、の選択肢だけだとおもう。 そうなんですね。
相手と共通の話題がなければ、仲良くなるきっかけがないと私は思うのですが、仲良くなるのに共通点は関係ないんですね。

No.5 24/04/10 12:44
匿名さん2 

普通に仲良くなるキッカケはいるよね。
同性も異性も変わらない。共通の話題があればそれを話すし、話す中で仲良くなって友人関係が築かれる。
異性の場合は相手に恋人がいるかどうかで距離感も変わるし、相手がどう思うかにもよって友人関係になれるかどうかも変わるよね。

て、話です。

No.6 24/04/10 14:56
匿名さん6 

女の子と同じでオッケー
全くの初対面なら出身とか趣味、休み何してるとか話して、気が合えば自然と友達になる

ただし異性だとどうしても性欲の対象として見られがちだから距離感には注意ですね
あと、見た目がザ女性で女の子らしい、可愛いとよく言われるようなタイプだと難しいかもしれません。隠せない下心をかわしながら付き合うみたいな友達とは違う何かになっちゃう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧