注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

授かり婚は離婚しやすいですか? 友人の話なのですが、付き合って半年で同棲を…

回答5 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 18:06(更新日時)

授かり婚は離婚しやすいですか?

友人の話なのですが、付き合って半年で同棲をしてすぐに妊娠が分かり付き合って1年後に結婚しました。
旦那さんは友人と付き合ってすぐマッチアプリに登録していたり、妊娠中には浮気もしていました。
その事がバレて旦那の反省してる姿をみて友人はその事を許し、最近子供を産みました。
今では幸せそうに過ごしているのですが、実際うまくやっていけるのか??と思ってしまいます。

大切な友人なので不幸になってほしくありません。
浮気は1度したらやっぱり子供が産まれてまた繰り返すのでしょうか??
付き合ってもマッチングアプリをしていたということはその時からいい人がいたら別れようと思っていたのかな?とか考えてしまいます。
皆さんはどう思いますか??

タグ

No.4024807 24/04/10 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 14:27
匿名さん1 

授かり婚がどうこうの話じゃなくて、

その男がクズなだけでは・・・?

No.2 24/04/10 14:42
通りすがりさん2 

まあ、色々なパターンがあるから。

その男性が深く反省し、妻子を養うのなら、家族は続けられる。

こればっかりは、男性次第。

忘れた頃にクズ行動をしたら、浮気する病気は治らないとハッキリする。

他人は、静観するのみ。
友人は、何かあっても耐えられるよう正社員になっておくと安心。

No.3 24/04/10 15:08
匿名さん3 

そうでもない

No.4 24/04/10 18:57
ご近所さん4 

関係ないかな
もう2.3組に1組が離婚する時代
理由も沢山だからね

No.5 24/04/15 18:06
匿名さん5 

デキ子で産まれた身だけど私の両親は仲間良しで離婚なんかしてません。
もう20年以上経つ今でも2人で出かけるたりしてます。

ただ最近はデキ婚が当たり前になって来たからデキ子で産まれて親は反面教師だよねって子供も増えてます。

私は愛情深く育ち2年後に弟も産まれたけど『私が出来なけりゃもっと違う世界があったのにね』『私が出来なけりゃもっと条件の良い人と結婚出来たのにね』『命持ってごめん、私が出来たから親の未来が変わってしまった』って大人になった今でも傷付く、それなのに周りには理解してもらえない。

1番大事なのは親がどって言うより子供の気持ち理解してあげる事ですよ。
それなのに親の都合ばかり言ったり。子供の命を計画的なら良いと結婚の道具みたいに言うからデキ婚が悪いみたいに言われるだけです。

お友達の旦那さんの事は今は心配でもそっと見守っててあげるだけ、心配でも主さんには何も出来ないでしょう?
話を聞いてあげる、困った時は手を貸してあげる。それで充分友達は救われる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧