注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

元彼が、身近な私よりも可愛い子と付き合っていて居た堪れません。 元彼と私は…

回答2 + お礼2 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 21:44(更新日時)

元彼が、身近な私よりも可愛い子と付き合っていて居た堪れません。

元彼と私は人が少ない部署の同僚、現在の彼女は他の部署のような関係をイメージしてください。厳密には違います。

元彼以外にも、私が普段親しくしている子が現在の彼女とも仲がよかったりします。
私とは知り合い以上、友達未満のような関係でした。

私は振られた側で、私と付き合っていた期間の倍以上今の彼女と付き合っています。
事情を知る人からしたら、より可愛い子に乗り換えたんだと思われても仕方ないと思います。

当分は事務的な関わりがあり、現在の彼女よりも私といる時間の方が長いです。
それもつらいです。

また、衆目がある場では明らかに私と距離を取っています。
共通の知人がいっぱいいるので仕方ないことですが、それも屈辱的です。

新たに付き合い始める1ヶ月くらい前までは、私にちょくちょく電話をかけたり、2人で出かけたり、思わせぶりなことをしていました。
当然今の彼女には伏せていると思います。

悲しいし、腹立たしいです。
どうすれば気持ちが収まるでしょうか。

タグ

No.4025014 24/04/10 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 20:23
経験者さん1 

あなたはその元彼のことは好きだったのでしょう。
でももう心無い人間のせいで涙を流さないでください。
もう社内では決して必要最低限の関わり持たないように。忘れられる日は必ず来ます。

No.2 24/04/10 21:06
匿名さん2 

元彼っていうわりに、知り合い以上友達未満で思わせぶりって矛盾してないか? つき合おう・別れようみたいな言葉とか恋人同士っぽいことあった? 片思いだった仲のいい同僚男性に彼女ができただけの話じゃないよね??

No.3 24/04/10 21:42
お礼

>> 1 あなたはその元彼のことは好きだったのでしょう。 でももう心無い人間のせいで涙を流さないでください。 もう社内では決して必要最低限の関わり… ありがとうございます。
振られた側なので未練はあったのだと思います。
早く忘れたいです。異動などがないのでなかなか難しいですが…。

No.4 24/04/10 21:44
お礼

>> 2 元彼っていうわりに、知り合い以上友達未満で思わせぶりって矛盾してないか? つき合おう・別れようみたいな言葉とか恋人同士っぽいことあった? 片… ありがとうございます。
知り合い以上というのは、私と現在の彼女の関係です。
同年代の女子が少ないため、関わりは多い方でした。

私と元彼は、元彼から告白し振られた、という順序を踏んでおります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧