注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

先生が好き。 年齢は、多分お父さんくらい。 好きと言っても、恋愛として好きと…

回答2 + お礼2 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 21:06(更新日時)

先生が好き。
年齢は、多分お父さんくらい。
好きと言っても、恋愛として好きとかじゃないです。どちらかというと憧れに近いかもしれない。
背が高くて顔もかっこいい。声も好きだし、字が綺麗で大きく書いてくれるので見やすいし、授業も丁寧にしてくれるし、私の知らないことたくさん知っていて授業中色んなことを教えてくれます。いつもは淡々と授業の内容を進めてるだけだけど、稀に笑います。そのときの笑顔が好き。たまに寝癖がついてます。かわいい。

その先生が好きだから、授業寝ないで聞いてるし、テストで100点とか90点とかとってます。でも高得点とったってどれだけ授業真面目に聞いたって先生と仲良くできるわけじゃない。
話すのも緊張して話せないし目も合わせられない。
まぁでも仲良くしたいとか高望みはしないから全然いいんです。

最近周りの人が、その先生が近くにいると大きな声で「○○先生いるよ!きたよ!」って言ってくるんです。私、ほんとに恥ずかしいし気まずいからそういう事言って欲しくないんですよね。聞こえない声量とか距離ならいいんですけど。
担任の先生にも、私がその先生のこと好きなの言われてるからその先生の授業毎回気まずいんです。
向こうは大勢いる生徒の1人、しかも全く話さないただの女子生徒なんか気にとめてるわけないって分かってるんですけど、恥ずかしいんです。
絶対きもいって思われてるしそんな生徒から好意を向けられたところで迷惑になるだけだし、好きって思うのやめたいんですけど会う度に好きだな、って思っちゃうんです。
先生が近くにいるとドキドキするし、ちょっと目が会う度に動悸すごいし、なんかもう逆につらいです。

でも今はその先生がいるから学校頑張って行けてるし、テストでも高得点とれてるのですごく感謝してます。

当分諦められないと思うけど、好きなんだからしょうがないって思うようにします。

でも周りの人達がすごくうるさいのでなんて言ったらやめてくれるか考え中です。なにかあったらレスしてくれると嬉しいです。

ただの一般人の独り言でした。読んでくださった方ありがとうございます。

タグ

No.4025052 24/04/10 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 20:38
匿名さん1 

月刊マーガレット読んだ気分になったわ

No.2 24/04/10 20:49
匿名さん2 

めちゃくちゃ良いよ!

その先生と出会って主さんにとっては
プラスの事しかないやん!

そういう人との出会いってなかなか
その時には気づかないもんなのよ!

良かったな~自分のレベルを
高めてくれる人に出逢えて!!
羨ましいわ!

No.3 24/04/10 21:04
お礼

>> 1 月刊マーガレット読んだ気分になったわ 読んでくださってありがとうございます。
拙い文章なのにそう言っていただけて嬉しいです。

No.4 24/04/10 21:06
お礼

>> 2 めちゃくちゃ良いよ! その先生と出会って主さんにとっては プラスの事しかないやん! そういう人との出会いってなかなか その時… そうなんです、良いことしかないんです。ほんとに感謝しきれないくらいです(>_<)
そうなんですか、今気づけてよかったです。これからももっとがんばります。
優しいお言葉ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧