注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

高校生です。周りに病気のことを話すと気まずい空気になりますか? 何も恥ずかしい…

回答1 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 00:16(更新日時)

高校生です。周りに病気のことを話すと気まずい空気になりますか?
何も恥ずかしいことではないのですが、話すのを躊躇してしまいます。別に今のところ配慮が必要とかではないのですが、見た目が悪かったり、歩いている時に物にぶつかってしまったりします。
目疲れた?、眠い?、大丈夫?と言われた時は大丈夫!大丈夫!と笑い飛ばしているのですが、気を使わせているのかも知れないと感じています。
今の環境の周りが皆、酷い言葉をかけたりとかしない優しい友達なので余計に言った方がいいか悩んでしまいます。
私から目のことを話したり、聞かれたこともありません。言わなくてもなんとなく、ちょっと病気あるのかなと気付いてるのかもしれないと思います。
言ったら、私だったらなんで声をかけてあげたらいいのかわからないです。でも、話してくれて嬉しいなとも思うかなと思います。でも、言われたところで困るんじゃないかなという気がします。
話すなら新学期の今かなと思っています。悩んでいるけど、相談できる人がいないのでここに書かせてもらいました。よろしくお願いします。

タグ

No.4025073 24/04/10 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/11 00:16
匿名さん1 

気まずい空気にはならないと思いますよ。

>目疲れた?、眠い?、大丈夫?

と声を掛けられた時、
実は〇〇で△△が少し苦手かな♪
と教えてくれる方が助かります。

お互いに支え会える友達が、沢山出来ると良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧