関連する話題
アプリの人と初対面しましたが、半日ずっと一緒にいました。社会人同士です。 家でベッドで横になりながら映画など見ていました。 お互いにしたくないと約束をし
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
イラッとしませんか?アプリの男と昨晩食事してきました。解散後のLINEです。そのまま引用します。 私→今日はありがとうございました。ごちそうさまでした♪お

妊娠したら、彼親に堕ろせ、さもなければお前のこと呪うぞ。と言われた。 私は…

回答10 + お礼3 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 14:52(更新日時)

妊娠したら、彼親に堕ろせ、さもなければお前のこと呪うぞ。と言われた。

私は大学生で、彼は社会人です。

昨日、検査したら陽性でした。彼にも私の親にも報告しました。

彼は産んでほしい、私の親は賛成はしないけど産むならサポートする、彼親は上記の通りです。

うちに恥をかかせやがって。大迷惑だ。妊娠したお前が悪い。1人で何とかしろ、と彼のお母様から言われました。

彼母が特に怒っていて。その様子を見た彼は、疲れたから、しばらく離れたいとLINEしてきました。

もちろん、同意の上での行為なので責任はきちんと取ります。

今日、大学側にも相談してきました。

大学にはギリギリまで通い、休学して、1人でも私は産みます。もう決めました。親にも報告しました。

やっぱり男の人は、そういうとき、逃げるんですね。

養育費、認知はさせようと思いますが、彼母は私に殴りかかりそうな勢いです。こわいこわい。

もちろん、機関を頼りながら、話を進めていく予定ですが…。

ごめんなさい。
母親になるからには、強くいなくてはいけないと分かっているんですけど。つらくなってしまって。

吐き出させてください。

24/04/10 22:54 追記
危険日は極力避け、避妊は毎回していました。

タグ

No.4025155 24/04/10 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 22:50
匿名さん1 

マドンナのpapa don't preach聴いて〜👍
YouTubeで!

No.2 24/04/10 22:51
匿名さん2 

子供が1番辛いんですよ。

なんで避妊しなかったんですか。

No.3 24/04/10 22:52
お礼

>> 1 マドンナのpapa don't preach聴いて〜👍 YouTubeで! 聞いてみます🙇‍♂️

No.4 24/04/10 23:08
匿名さん4 

主さんは学生で、大学は休学予定?
子供を育てる費用はどこから?

No.5 24/04/10 23:08
匿名さん5 

ま、向こうの親も、主さんと同じように母親であるからには、と思っているでしょうね。
向こう目線、絶対ではないとは言え、危険日避けて避妊もしていた、となると息子の人生守るために「妊娠したお前が悪い」と言いたくもなるんでしょうね。

彼も、今妊娠させるとマズイからと危険日を避けて避妊もしていたのだから、びっくりしているでしょうし重なって母親のヒステリックで精神的に参っているかもしれません。
普通に結婚して子供が生まれる男性だって、実際に生まれて自分の手で抱っこするまでは父親の実感湧かないって言いますし。

やっぱり男の人はそういう時に逃げるんですね、というより、主さんが選んだ男がそういう男だったというだけですよ。
全員がそうではありません。

結果仕方がないですが、主さんご自身はしっかりとしていくつもりのようですので、がんばってほしいです。

No.6 24/04/10 23:09
匿名さん6 

これからは正直スゴく大変だと思いますよ。まずは彼氏に対して認知、
養育費の請求、その前?、後?
分からないけど出産、大学も辞める事に
なるかもしれません。そこから
シングルマザーとして子育てハッキリ
いって今までの生活とは180度生活が
変わります。

ですが10月10日で母親としての
自覚が絶対芽生えます!

母は強しです。
むちゃくちゃ応援してます!

No.7 24/04/10 23:15
お礼

>> 4 主さんは学生で、大学は休学予定? 子供を育てる費用はどこから? 万が一に備えて、高一の頃からバイトで稼いだお金を貯金していました。なので、そこから賄います。
しかし、いつかは限界が来ると思います。その件は既に自分の両親と話をしました。両親に借金という形でお金を借りることになっています。

No.8 24/04/10 23:18
匿名さん2 

妊娠したからには育てるしかない。

頑張って向き合えば彼氏の母親の態度も変わるかもしれないし。

No.9 24/04/10 23:23
匿名さん9 

昨日、検査薬で陽性が出たってだけで、すごい急展開ですね。
彼親も
主さんの親も
彼も
「病院で診断を受けてからその先のことを考えよう」というまともなアドバイスをしてくれる人はいないんですか?

No.10 24/04/10 23:29
お礼

>> 9 私は、普段から成人している以上は責任のある行動・交際をしなさいと両親と話していたこともあり、話をしてからは早かったです。

ですが、彼の親は昨日知ったばかりで、そういった話も一切しないご家庭みたいなので、今の状態になっているのだと思います。

病院は、明日電話し診断を受ける予定です。

No.11 24/04/11 01:12
悩める子羊さん11 ( 20代 ♀ )

その彼氏の親の態度は鬼畜の所業だと思いますね。
当たり前ですが、妊娠は一人で出来るものではないのですから双方に責任がある訳で、何故主さんだけが悪く主さんだけに責任を押し付けようとするのかが意味不明です。
自分の人生プランにイレギュラーな事態が起こり、それを受け入れられないどころか相手にすべて押し付けて無かった事にしようとしてる訳ですよね。
そして彼氏も逃げたと。
家族揃って下衆の極みですわ。
ろくな死に方しないでしょうね。
人生なんて基本的に自分の思うようにいかないものであり、その時にどういう態度を取るかが一番大事です。
それを見事にしくじってます。
ここで逃げたところで逃げたという現実からは逃げられませんから。
哀れな人生しか送れませんね。
主さんも色々思う事があるでしょうが、私が何故か吐き出させて頂きました。
主さんはどう思ってるかはわかりませんが、私は完全に人でなしの親子だと思ってるので、毅然とあしらうぐらいでいて下さいと思います。
子供が出来ればこれから生活が一変しますね。
相当な覚悟は必要だと思います。
ただ子供が可哀想と思う必要はないですね。
そんな事よりただ必死に育てる事だけを考える事です。
子供は自分たちが作ったものという感覚はある意味傲慢なのです。
昔は子供は授かりものと言って、何故自分が生まれてきたのか?という事に明確な根拠などなく、神や自然の計らいで私たちが生まれてきたとしか言えないという、自己存在の不確かな部分を今よりもとてもリアルに言い表してましたね。
子供が出来たという事は少なくとも自然に許されてる訳ですから堂々と生まれてくる権利があります。
だったら母親はその子供を四の五の言わずにただ必死に育てるだけですね。
私は応援してます。


No.12 24/04/14 23:02
匿名さん12 

彼氏さん、そこで逃げちゃダメですよ。「しばらく離れたい」じゃないよ。その間にも主さんのお腹は大きくなっていく。

見ないフリすれば赤ちゃんが消えて無くなるわけじゃない。もしかして主さんが出産したあとに、またのこのこ戻ってくるわけじゃないよね? だとしたら勝手すぎる。

社会人としても、男としても情けない。

No.13 24/04/15 14:52
匿名さん13 

まず病院に行って、きちんと妊娠判定をしてもらう。
これから大変ですよ?たぶん、想像を超えます。
妊娠したから産まないといけないわけでもないです。
1人の人間を育てていくわけで、並大抵のことではありません。
たぶんまだ、そこまで理解はできていないと思います。
彼のお母様ですが、取り乱しているのかも。
彼もそうですが、全ての男性がそういう態度をとって逃げるわけではないです。
失礼ですが、男運が悪かったとしか…。
病院でしっかり診てもらってから、ご家族できちんと話し合ってください。
「授かったから産みたい」「いいよ」で片付く話ではないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧