注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

23歳頃から身体が一気に弱くなり、自分の存在意義がわからなくなってきました。 …

回答1 + お礼1 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 01:14(更新日時)

23歳頃から身体が一気に弱くなり、自分の存在意義がわからなくなってきました。

元々身体は特別強い方ではありませんでしたが
、この年齢に達してから身体が弱くなったと実感することが多くなりました。

医師の父から「経験上女は25付近で身体が弱くなる人が多いからその年齢が近づいたら身体に気をつけろ」と忠告され20歳頃から健康に気をつけるように食事に気をつけたり、適度な運動、十分な睡眠を心がけてきたつもりです。
ちなみに特に骨と歯が脆くなる人が多くなるみたいです。

確かに歯が脆くなった自覚はあり、それまでも割と頻繁に治していましたがそれでも深刻な状態になることはありませんでした。しかし、ちょうど23歳頃になると一気に神経を抜くレベルまで進行したり、クッキーを食べただけで歯が欠けたり、治療して数ヶ月の箇所がすぐ悪くなって再治療などが続き、今に至るまで未だにずっと何年も治療中です。

骨折はありませんが、かなりの頻度で関節痛もあり、特に膝と足の付け根が物凄く痛む時があります。

また、今まで特に生理に異常があったわけではありませんが、量が安定しなかったり生理痛が重くなったり、周期も安定しなくなりました。
まれに40日ほど空く時もあり、不正出血もあるので不安です。排卵日にも生理痛のような痛みが襲います。
生理中は吐き気が止まらず、本当に吐き出すこともあるので辛いです。
胃酸が逆流することもよくあるのですが本当にこれがもう気持ち悪くて嫌です。

こんな状況下でも仕事を休めないことも辛いです。幸か不幸か上司から「君は職場で凄く人気があるんで休まれると皆の元気がなくなるからよほどのことがない限り休まないで。」とプレッシャーをかけられてしまったため気の休まる時間もありません。
1週間熱が下がらない時もコロナインフル陰性ということで休ませてもらえませんでした。

記憶力も一気になくなり、もうダメになってしまった気がしています。

母から休職して当面の間自宅療養することを勧められたので、今はそれに向けて準備中ですがその間無職になるので年金猶予手続きやクレカの解約、携帯電話の名義人を父名義にするなどの手続きをする時「私は何のためにこの世に存在しているんだろう」と思います。数年前はこんなことはなかったのに急に様変わりしてしまったことが悲しいです。

長くなって申し訳ありません。

タグ

No.4025252 24/04/11 03:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 07:14
匿名さん1 

入院レベルじゃないけど、日常生活に支障をきたすと精神的にも辛いですよね。
同年代では元気にしている人が多い中の自分を顧みると虚しくなったりしますね。
私も似た体質なのでお気持ち察します。

生理不順と生理痛からの吐き気で胃酸の戻りなどは、婦人科と内科で相談したり、してても効果がないなら相性合うまで病院探しすることに全フリが良さそう。

自宅療養を促してくれたお母様に感謝ですね!
名義も父に出来るし、一旦甘えて、これを機に病院探しや通院をしてQOLを高めることに専念するのが一番良いですよ。

うん、私はいい環境に持っていってると思います。不調が改善するといいですね!

No.2 24/04/13 01:14
お礼

>> 1 ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

入院するほどではないというところがあまり周囲に理解され難いところですよね…。
周りは軌道に乗っている一方で自分は療養準備に取り掛かる時「私の人生って何だろう」と思いましたが、良い環境に恵まれたことに感謝してしっかり治したいと思います!

お互い頑張りましょう☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧