注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

就職と不妊について 33歳です。 子宮内膜症の治療のため、薬を飲んでいま…

回答6 + お礼5 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 16:55(更新日時)

就職と不妊について

33歳です。
子宮内膜症の治療のため、薬を飲んでいましたが、年齢や子どもの希望もあり、半年前に薬をやめて妊活しています。

日が経てば症状がまた悪くなってしまうので、薬やめてからの自然妊娠はなるべく早く積極的に…と先生からも話を受けています。
ただ不妊症かも知れないから様子見てダメだったら検査とかだねと。

半年妊活しましたが自然には授かれていません。

妊活も時間が経てば経つほど症状がまたすすんでしまうので、次の段階にいくなら早く決めていかないといけません。

一方で、この春に夫の仕事の関係で引越しをしました。転勤ではなくて永住が決まったので、私も長期的に働きたくて現在また正社員の仕事を探しています。

正社員は、条件や年齢制限があるところも実際かなり多く、受けるならもう今の年齢がタイミングかと感じています。
将来的なことも考えるとやっぱり正社員でいたい気持ちは強い為です。

この年齢で子なし夫婦で就活って、
すぐ休まれるんじゃないかとか企業側にとってはもちろん警戒もあるとももちろん思います。
(ストレートに聞かれることもありますし)

本当はもっと早く妊活したかったのはありますが、薬や経過の関係で半年前からようやくスタート出来ました。
と同時に転居で仕事を退職したため、少しでも早いうちにまた正社員として働いていたいです。一馬力は難しいので、共働きでやっていきたいと話し合っています。

そんな中ネットで経験談とか色々調べてると、不妊治療のために退職された方も少なくないみたいなので、本格的に治療するとなったら両立も大変なんだと感じました。

周りからの自然妊娠報告が続き、祝福しつつ、
育休とる!とか結婚後すぐの妊娠報告で、
どこかで気分が落ち込んでしまう自分も本当に嫌です。

気分悪くされた方いたら申し訳ありません。
周りに同じ境遇の人や本音を吐く場がなく、ここで書かせていただきました。

タグ

No.4025370 24/04/11 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 24/04/11 12:10
お礼

>> 1 両方を追いかけると、姉の様に全てを失うと思います。 自然妊娠に完全に任せて、就職を優先するか? 子供が出来たら休むことも増えるので、しっ… 決断の時ですよね。
それが難しくて自分の中では葛藤がすごいのかもしれないです
ご助言ありがとうございます。

No.6 24/04/11 12:17
お礼

>> 2 子宮内膜症って、内膜がどっかに飛び火してて、毎月生理のたびに子宮じゃないところから出血する、ていうやつですよね? 友人も、珍しい症例ら… この先ずっとそこで長く働きたいというのを軸に探してるので、福利厚生や理解があるところ、経済的な事情もあり収入面でも正社員で見てしまっています。

確かに無理をして良いことは結果ほとんどないと思うので、冷静に考えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.7 24/04/11 12:18
お礼

>> 3 前の方も書いてらっしゃるけど、 二度を追うものは…といいますから 大切にしたいものを一つに絞られては。 絞りたいのですが難しく。
優先順位と本当の気持ちをもう一度改めて考えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.8 24/04/11 12:24
お礼

>> 5 ほんと 二兎を追うものは、一兎をも得ず 主が、子供と正社員のどちらを天秤に掛けたら重いですか? 子供は、居なくてもいい、夫婦二人ですご… 子どもは絶対絶対ほしい!という希望ではないので難しいのですが、
さらに年齢を重ねてから振り返った時に
「あっちを選択すれば」と後悔してもしきれないのは、やっぱり子どもなのかな…と思います。

ありがとうございます。

No.10 24/04/11 16:14
お礼

>> 9 たくさん助言くださりありがとうございます。
まだタイミングの段階です。
薬終了→タイミングだけで半年経過 です。

考え方は先生にもよるのかもしれないけど、たしかに早めに検査だけでもしたいです。

周りから、仕事は決まったの?とか何の仕事してるの?とかたくさん聞かれ、それに対する回答も正直つらくて、早く働きたい一心になっている自分もいる気がします。今これ書いてて感じましたが。。

年齢制限を気にして就活してる自分がもう分からなくなり、みなさんならどうされるかと意見を聞きたくて相談いたしました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧