注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

年に1〜2回でも中学生でおねしょをしてしまう場合は病院に行った方が良いのでしょう…

回答3 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 15:54(更新日時)

年に1〜2回でも中学生でおねしょをしてしまう場合は病院に行った方が良いのでしょうか?

中1の男の子がいます。
5才頃までおねしょが続いていましたが、その後は年に数回になったので、そこまで気にしていませんでした。


実は、私自身も最後のおねしょが中学2年生、妻も4年生までしていたので、夫婦お互いに、そのうちしなくなるだろうと、そこまで気にせずいました。

今朝、おねしょしていたので、少し調べると、夜尿症という病気があることを知りました。
頻度としては多くありませんが、受診した方が良いのでしょうか?


No.4025442 24/04/11 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/11 13:51
匿名さん1 ( ♀ )

まあ大人でも夢で水辺やトイレなどの夢を見てうっかりっていうことは稀にありますし
年に「数回」が具体的にどのくらいかによりますよね。

小学校の頃、修学旅行等お泊まりイベントがあったはずですが、どうでしたか?
一番の心配はそれ系ですよね。まずは夜尿症の治療をしているところに電話で
現状を伝えて受診すべきか否か聞いてみてはどうですか?

No.2 24/04/11 13:52
匿名さん2 

15歳でも100人に1人いるらしいので。
まあまあいますね

ネットで調べて、夜尿症の専門医を受診してみてください。

身内に整形外科医(リュウマチが専門)がいますが
医師って、驚くほど専門以外は弱いものなので

夜尿症を専門として何人も診ている先生の方がいいです。

最初は少し遠くの病院でも、専門の先生に診てもらって
その先生が
この先生なら大丈夫っていう

近くの先生を紹介してもらうといいと思います。

No.3 24/04/11 15:54
通りすがりさん3 

行かない選択肢はないと思いますけど…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧