注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

昨日もうすぐ古希を迎える母から、涙交じりの電話がかかって来ました。スマホのアプリ…

回答3 + お礼3 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 19:18(更新日時)

昨日もうすぐ古希を迎える母から、涙交じりの電話がかかって来ました。スマホのアプリにゆうちょ銀行を載せると、残高照会等出来ると思い、ゆうちょ銀行のサービスセンターに電話して、やり方を教えて貰おうとしたら、女性のサービス係?が出て、途中でイライラして、面倒くさそうに説明されたそうです。

ゆうちょ銀行は優秀な方が勤務するんですか?母は確かにメカが苦手ですが、もう少し親切にして欲しかったです。

タグ

No.4025476 24/04/11 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 15:04
匿名さん1 

サービスセンターの電話を取るのは
アルバイトや派遣でしょうね。
そういうのは誰でもなれますよ。
1週間程度の研修で電話とらされます。

No.2 24/04/11 15:12
お礼

>> 1 私も以前ゆうちょ銀行には嫌な思いした事有るんです。説明が分かりにくて、面倒くさそうでした。感じのいい方もたまにはいらっしゃいますが。母の話しだと、何度同じ事言わせるんだ的な口調で攻められたそうです。

No.3 24/04/11 15:17
匿名さん3 

ゆうちょ銀行HPのお問い合わせフォームからその内容をお知らせすると、上から該当担当部署に指導が入ります。
応対スタッフが優秀かどうかは分かりません。
個人差もあるでしょう。
しかし遺憾に思う出来事があったのなら正規の手順で苦情出しましょう。
相手の認識レベルに合わせて言葉・表現・言い回しをコントロール出来るほどのスキルを持ち合わせていなかったのでしょうね、その対応したスタッフさんは。カスタマーサポート・コールセンターにあたる以上、最低限のスキル要件なんですよね。
その旨も添えて伝えられると、より的確な指摘と指導に繋がるはずですから、ぜひご意見を発して下さい。

お母様に寄り添ってご一緒に確認されて下さいね。

No.4 24/04/11 15:27
お礼

>> 3 ご親切にありがとうございます!
仰る通り、分からないからサービスセンターに電話するんですから、相手の立場にたって説明する仕事なんですから、親切・丁寧を心がけて頂きたいですね!

No.5 24/04/11 18:43
匿名さん5 

そもそも、アプリの使い方などを教えるのはサービスセンターの仕事なんでしょうか?

相手の方の親切心で教えてくれたのかも知れません。

面倒そうでもイライラでも説明してくれたなら良かったんじゃないですか……?

No.6 24/04/11 19:18
お礼

>> 5 母の話しだと、相談センターの電話番号にかけたそうです。そこには、分からない方の質問に応じます、と記載してあったそうです。パンフをラインの写真で送信してくれたので、そう書いて有りました。

夕方電話したら、責任者の方が謝ってくれました。いい加減な対応して申し訳ありませんでした、と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧