注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

私が悪いですか? 自分ではコロナ後遺症だと思っていて今日病院に行きました。…

回答10 + お礼10 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん( IohUCd )
24/04/11 23:30(更新日時)

私が悪いですか?

自分ではコロナ後遺症だと思っていて今日病院に行きました。
コロナに感染したと思った時、私はキットで陰性。その前にあった友人はコロナ陽性でした。
私は4日間の発熱後、毎日頭痛、その後意識障害で倒れ一度病院に運ばれ、免疫力が低下したのか細菌性胸膜炎にもなり入院しました。

一向に良くならないのでコロナ後遺症を見ている町医者にかかりました。
病院に行く前にコロナ後から半年間頭痛で見てもらえますか?と聞いたらOK。

先生に会ったらキットで陰性だったのに私がコロナ後遺症と言ってる事から変な目で見られ、うちではロキソニンぐらいしか出せないから今日はお代いいよと捨て台詞言われ先生が先に診察室から出ていってしまいました。

半年間私は辛くて入院して死にかけてすがる思いで行ったのに。
陰性で証明がないからダメなんですか?
そもそもロキソニンしか出せないからコロナ後遺症見てるとかHPに書いたり電話で言わないで欲しかったです。
涙が止まりません。

24/04/11 20:58 追記
9月コロナ後?から半年毎日頭痛。
1月細菌性胸膜炎で入院です。

24/04/11 21:02 追記
ちなみに細菌性胸膜炎の話は医者にしてないです。途中までしか話聞いてもらえなかったので。
純粋にコロナ後遺症の頭痛だと思い行ったのですが、キットで陰性ということからまともに診察してもらえなかったのです。

タグ

No.4025628 24/04/11 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 19:39
匿名さん1 

コロナの下りを話して入院してた病院で、検査されてると思うんだよね。
実際に色んな検査しれただろうし、それでコロナ認定されてないなら、後から行った病院でも同じ検査して同じ結果で同じ診察対応になってしまう。
だから、そんな反応だったんじゃないかな?
出来ることがないし、したら悪徳医師だよ。

No.2 24/04/11 19:47
お礼

>> 1 結局コロナ後遺症は対処療法しかないのかもしれません。
どこの病院に行ってもそう。
入院は細菌性胸膜炎だったのでコロナの話もしましたが、肺しか見てもらえなかったです。

今回はコロナ後遺症見てるとHPに書いてあり電話でも言われたので行ったのにそんな対応で、キットの陰性は必ずしも確実じゃないと誰もが知ってるのに、先生の対応があまりに酷いなと思いまして。

No.3 24/04/11 19:55
匿名さん3 

主さんのは、細菌性の病気だよね。その病気の後遺症では?

コロナはウィルス。友人とのことは関係ないと思います。

医師は、主さんに説明くらいしても良かったとは思います。

No.4 24/04/11 19:59
お礼

>> 3 細菌性胸膜炎になる前、発熱した時から頭痛が続いてます。
細菌性胸膜炎は完治しました!

半年間も具合悪くて沢山病院行きましたが、先生がた皆さん頭を抱えて、イライラの態度。

私は自分で勉強して明らかにコロナ後遺症だと思ってますが、都内のコロナ後遺症の病院とかじゃないとわからないのかもしれません。

No.5 24/04/11 20:35
通りすがりさん5 

分かりにくいよね、どちらが原因の後遺症が分かりにくい上、陰性と出たなら尚更分かりにくい。

疾患しか見ずに症状の軽減をしない医師が怠慢。

No.6 24/04/11 20:36
匿名さん6 

主さんはいつコロナにかかったんですか?
3番さんも書かれてますが、
主さんのいう細菌性胸膜炎というのは「細菌」によってかかったんだよ?
コロナは「ウイルス」によって感染するの。全く違うものです。

コロナ後遺症は、コロナにかかった人がなるのだから、症状が似ていてもコロナに罹ってない主さんがコロナ後遺症にはならないんじゃないですか?
何か違う原因で起きてる症状だから、その医者の専門ではなかったってことでは?

主さんが怒ってるのは、病院なんだからもう少していねいに診て欲しかったってことですかね?
ただ、保険診療では検査は出来ないから自費診療になって高額になりますよ。

No.7 24/04/11 20:41
匿名さん3 

胸膜炎は、細菌性の感染から発症している。
頭痛を伴うことがあります。

私は、医師たちの所見は間違っていないと思います。 
胸膜炎が完治しても、主の場合頭痛が続いている。←対症療法しかないのでしょう。

私は、ナースです。

主さんが納得できないのであれば、仕方ない。

No.8 24/04/11 20:49
お礼

>> 5 分かりにくいよね、どちらが原因の後遺症が分かりにくい上、陰性と出たなら尚更分かりにくい。 疾患しか見ずに症状の軽減をしない医師が怠慢。 ありがとうございます。
イライラされてまともに話を聞いてもらえない上に離席されて、ロキソニンしか出せないと捨て台詞はかれてとても悲しかったです。
余計に頭が痛いです。

No.9 24/04/11 20:54
お礼

>> 6 主さんはいつコロナにかかったんですか? 3番さんも書かれてますが、 主さんのいう細菌性胸膜炎というのは「細菌」によってかかったんだよ? … >主さんのいう細菌性胸膜炎というのは「細菌」によってかかったんだよ?
コロナは「ウイルス」によって感染するの。全く違うものです。

私の書き方がわかりにくかったですね。
すみません。
9月コロナ後から半年毎日頭痛。
1月細菌性胸膜炎で入院です。

自費診療は散々やりましたよ。
それで脳に以上がないのは調べました。
MRYやCT、超音波検査に入院。
もうここ半年で30万は越えてます。

No.10 24/04/11 20:58
お礼

>> 7 胸膜炎は、細菌性の感染から発症している。 頭痛を伴うことがあります。 私は、医師たちの所見は間違っていないと思います。  胸膜炎が… すみません追記に書き直しました。
コロナ感染と思われる時期の頭痛が遥かに先で細菌性胸膜炎とはだいぶ間があいてるので別だと思います。

No.11 24/04/11 21:01
主婦さん11 

主さんは、ご自身がコロナに感染したと思い込んでいるだけではないのですか?
キットで陰性だったし、その後病院に掛かってコロナと診断されたわけではないのでしょう?
ただお友達がコロナ陽性だった、頭痛がした、というだけで、ご自身で「コロナだ」と決めつけているだけなのではと思いました。

お医者さんはそうやって素人考えで勝手に自分で診断を下す患者さんを、嫌がる傾向にあると思います。
それでお医者さんは、冷たい対応だったのではないでしょうか。

No.12 24/04/11 21:11
お礼

>> 11 後からいろんな病院でコロナの話をしても、コロナ中でないと陽性の診断はもらえないようです。
結局は対処療法しかないのかみんな今出てる症状に薬を出すのみです。

コロナ陽性の友人と同じタイミングで発熱しました。
私は大人になってから熱出たことありません。39度近い発熱が4日間。
半年間におよぶ頭痛、意識障害はコロナ後遺症として都内の病院のHPにのってます。
コロナ後遺症を見れる病院が少ないことからその有名な都内の病院は混んでいて行くことが出来ません。

私はその先生の発信している情報で勉強して思い当たる点が沢山あります。
もう半年も具合悪いので。

結局町医者にはわからないということが今日わかりました。
とても悲しいです。

No.13 24/04/11 21:15
匿名さん13 

医者って、患者から「わたし●●病だと思うんです」と言われるのを嫌います
診断するのはこっちだよ素人め、っていう感じみたいです

とにかく症状が辛そうなので別の病院いきましょう
落ち着いて今までの経緯をきちんと話すんですよ
もし対処療法しかないならそれを受け入れるしかありません

No.14 24/04/11 21:22
通りすがりさん5 

医師は後遺症が医師の中でマイブームにでもなっていたんじゃないかな。

それに該当しないから粗末に扱われた。

後遺症でなくても、
これこれこういう原因で今の症状が出ることがあり、それには対処療法しかうつ手がないので、痛み止めで様子を見てください。何日かくらいしても治らない時は、また来てください

と説明されてたら、気持ちも違ったと思います。
ドクハラですね。
同じ薬を処方するにしても説明が足りない。
医師には原因や症状と治療への、患者に対する噛み砕いた説明が義務付けられているのですが…

残念ながら世の中には、主さんが受診した医師のように、偉そうにふんぞりかえっているだけのダメ医師もいます。
ハズレ医師です。
違う病院を受診して、説明してもらうのも手です。
その際、このダメ医師の話はしないで下さい。医師同士ってヘタな争いを嫌うので、単なる受診だけにしておいた方が良いと思いますよ。

No.15 24/04/11 21:34
お礼

>> 13 医者って、患者から「わたし●●病だと思うんです」と言われるのを嫌います 診断するのはこっちだよ素人め、っていう感じみたいです とにか… 寄り添っていただいてありがとうございます。もう3時間も泣いてます。
半年間毎日頭痛で辛くて自分で勉強して色々試してるのでコロナ後遺症だと思ってます。ブレインフォグと言われるものにもなりました。
帰ってから再度調べましたがやはり対処療法しかないようです。
コロナ後遺症が良くなった人は最終的に渋谷の平畑クリニックに行かれてる方が多いですが私は遠くて行けません。

私は先生が教えてくれているネットの情報でサプリなども飲みだいぶましにはなったのですがいまだにまともな生活はおくれません。
>医者って、患者から「わたし●●病だと思うんです」と言われるのを嫌います

まさにこれだろうなと思いました。
少し前に医者に誤診され死にかけたので一生懸命症状を伝えたのですが煙たがられてしまいました。

他の病院行ってきます。
ありがとうございます。

No.16 24/04/11 21:41
お礼

>> 14 医師は後遺症が医師の中でマイブームにでもなっていたんじゃないかな。 それに該当しないから粗末に扱われた。 後遺症でなくても、 … そうなんです。
最初から説明無しに陰性ならそうなんじゃないですか?
うちではロキソニンしか出せませんけど?別の病院行った方が良いんじゃないですか?とか言われて。

私は電話してから行ったし助けて欲しくて自分の症状を一生懸命伝えていたら話の途中で捨て台詞言われて離席されて。

体も辛いのに私なんか悪いことしたかな?って。悲しくて。

アドバイスありがとうございます。
違う病院に行ってきますね。

半年間具合悪くて沢山病院行って嫌な医者に何度か当たり今日は頑張って行ったのに疲れてしまいました。
4時間泣いてる。
私おかしいですね。

No.17 24/04/11 21:54
匿名さん17 

後の祭りですが…
コロナキット陰性でも、疑わしいときは翌日にでも再検査しなきゃ。
感染初期は抗原量も十分でないため、陽性と出ない場合も多々あります。
私は医療従事者ですが、病院ではコロナの簡易検査キットのような定性検査(陰性か陽性か出るだけの検査)だけでなく、抗原定量検査(数値として出る検査)も行っていますが、1日目は数十でも、2日目には万単位…なんてこともザラにありますから。

コロナ以外でも、インフルエンザやその他のウイルス感染でも高熱が続くことは珍しくないので、コロナ感染が証明できなければ、まともな医師ならみんなコロナの後遺症とは診断できません。
適当な医師なら、みなし診断をしてくれるかもしれませんが…普通の医師ならあり得ません。

証明ができなければ、嘘をついてコロナ後遺症を装って診断書を作ってもらって仕事を休む…なんてこともできてしまいますから。
悪用を防ぐ意味でも、こればっかりは、仕方ないと思いますよ。

お辛いお気持ちはお察ししますが…
今の主さんの症状がコロナ後遺症であってもなくても、治療方針は変わりません。
コロナ後遺症と決めつけて診察を受けるのではなく、経緯を説明した上で、医師の判断に従ってはいかがでしょうか?
お大事になさってくださいね。

No.18 24/04/11 21:58
通りすがりさん5 

おかしくなんかないですよ。

災難にあったと思って、何か自分にご褒美をあげて、自分を労ってあげてね。

No.19 24/04/11 22:01
お礼

>> 17 後の祭りですが… コロナキット陰性でも、疑わしいときは翌日にでも再検査しなきゃ。 感染初期は抗原量も十分でないため、陽性と出ない場合も多… コロナの時は呼吸も苦しく通院している病院が検査してなくて、新しい病院に行くことが出来なかったんです。
タクシーで病院行くのでやっとで他の病院探すなんて出来ませんでした。

コロナ後遺症だと思うで話したのが行けなかったんですかね?
病院の先生に話す時は決めつけた話し方しないのですが。

気持ちに寄り添っていただきありがとうございます。
あまり薬を試すのも嫌なので、これといった物があればと思ったのですが。

それが悪かったのかな。
頭痛が余計に酷くなったのでいったんは家で療養します。

No.20 24/04/11 22:10
お礼

>> 18 おかしくなんかないですよ。 災難にあったと思って、何か自分にご褒美をあげて、自分を労ってあげてね。 ありがとうございます(>_<)
半年間毎日頭痛を良くしようと努力しているんです。
会社休み続けるのも気まずいし。
今は適応障害ということになっています。
会社休むために心療内科にも行かなくては行けなくて(休職の診断書貰うため)
先生に仕事戻る気ある?とか言われて、実際に体が悪いのに。
自分で沢山勉強して平畑クリニックの先生の情報にたどり着いて、サプリ飲んだりラジオ体操にストレッチを毎日して。
症状はだいぶましになったんです。
でもやはり日常生活はまともに遅れず。
最初の4ヶ月間は寝たきりになるくらいの頭痛だったんで、重かったのかもしれません。

それでこんなこと言われて、先生には関係ないけど、車で衝突された気分です。
優しいコメントいただけて今やっと落ち着いてきました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧