注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

私が悪いですか? 自分ではコロナ後遺症だと思っていて今日病院に行きました。 コロナに感染したと思った時、私はキットで陰性。その前にあった友人はコロナ陽性

No.17 24/04/11 21:54
匿名さん17
あ+あ-

後の祭りですが…
コロナキット陰性でも、疑わしいときは翌日にでも再検査しなきゃ。
感染初期は抗原量も十分でないため、陽性と出ない場合も多々あります。
私は医療従事者ですが、病院ではコロナの簡易検査キットのような定性検査(陰性か陽性か出るだけの検査)だけでなく、抗原定量検査(数値として出る検査)も行っていますが、1日目は数十でも、2日目には万単位…なんてこともザラにありますから。

コロナ以外でも、インフルエンザやその他のウイルス感染でも高熱が続くことは珍しくないので、コロナ感染が証明できなければ、まともな医師ならみんなコロナの後遺症とは診断できません。
適当な医師なら、みなし診断をしてくれるかもしれませんが…普通の医師ならあり得ません。

証明ができなければ、嘘をついてコロナ後遺症を装って診断書を作ってもらって仕事を休む…なんてこともできてしまいますから。
悪用を防ぐ意味でも、こればっかりは、仕方ないと思いますよ。

お辛いお気持ちはお察ししますが…
今の主さんの症状がコロナ後遺症であってもなくても、治療方針は変わりません。
コロナ後遺症と決めつけて診察を受けるのではなく、経緯を説明した上で、医師の判断に従ってはいかがでしょうか?
お大事になさってくださいね。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧