注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

夫婦、男子高校生1人の3人家族です。夫の収入は手取りで37〜48万ボーナスは夏季…

回答5 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 08:43(更新日時)

夫婦、男子高校生1人の3人家族です。夫の収入は手取りで37〜48万ボーナスは夏季冬季で手取り80以上はあります(明細をかくしていたのを見ました。)毎月にその給料の中から5万円頂き食費、雑費、息子の学費や教科書代や塾代など払い足りない分は私のパート代の8万から補填していますが、夫から車検代ないのか聞かれ4月は子どもの学校費用を(検定料など)4万5千円引き落としがあるのでコツコツためていたのをねらっていたようですが断ると今度は私の保険を解約すればいいと積立だったので40万円これで車検もいけると。夫の給料はそれなりにあるとおもうのですか(自分でも自負がるらしくお前にこんなにかせげないたろうと何回も言われた)、私が5万円は貰いすぎなんでしょうか?離婚して生活保護のほうが楽なのか亡くなるのをまって遺族年金がいいのかわかりません。
夫が払っているのは家のローン7万、水道光熱費22000円夫の保険2万円、あとは何にお金を使用しているかは謎です。ゲーミングPCや椅子などとどきますがポイントで購入したから高くないとのこと。保険解約が低金利でもショックでしかも自分のことに使えないなんて。やはり我が家は年収が少ないんでしょうか?

タグ

No.4025731 24/04/11 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 21:57
匿名さん1 

え?シングルマザーの方が手当もらえるし良さそう。
一緒にいる意味ある?

No.2 24/04/11 22:13
お礼

>> 1 一緒にいる意味は今となっては分かりません。最近は生きている意味さえ分かりません。パートのお金も自分のものにはならず病院にもお金足りるんだろうか?といけないです。息子はお金はないので
諦めてるのか物欲もなくたまにお弁当を作らなかったときに渡す千円を切り詰めて貯金しているみたいです。バイト禁止校なのでお小遣い渡したいのですが私の財布はギリギリなので。なんでお金ないんだろう。夫の部屋のお酒の瓶割りたい

No.3 24/04/12 19:22
匿名さん3 

話し合いが必要ですね 夫婦なんだからね

No.4 24/04/12 19:29
匿名さん4 

車検んんん〜?
車検代払えないやつは車に乗るなよ
車検や税金が来るのは予めわかってるんだから自分で用意しとけよな
月々5万で何しろってんだ?
と、旦那様に言おう

No.5 24/04/13 08:18
匿名さん5 

経済DVじゃん。

高校生にもなって、食費も学費もかかる息子がいるのに、5万しか出してないって。
しかもボーナスあって車検代ないとか。

「じゃ、車手放そうか?」と言って見る。

でも、結婚して15年以上もそんな感じなのでしょう?なんでもっと早くに、改善しようと思わなかったの?

No.6 24/04/13 08:43
匿名さん6 

なんで一緒にいるんでしょう?
夫の収入管理しなかったせいですね
うちは収入少し下ですがボーナスはもう少しあるかな?
お小遣いはないですが、欲しいものがあったら申告制でそれなりに好きなの買ってます。
毎年冬スノーボード新しいモデル買って古いの売ったり、夏は自転車関連の買ったりしてますね
私自身は夫ほど無駄遣いはしないので、あまり困ることはないてす
何もしないと無駄遣いするでしょう

車検もいいのか悪いのかはわかりませんが、夫はある程度自分でやってて、自分でできないのは整備会社に持っていってるみたいです。
夫いわく、ちゃんとすればお金はかからないといい、外車ですが
車検するとこに自分で持っていってるみたいなので、よく30万〜というのはきかないですね

今の生活がストレスなのであれば、旦那さんがどういうお金使ってるのか知ったほうがいいかと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧