関連する話題
私は人と話したり会うのは怖く避けたりしています 過去にクレジットカードで好きな場所へ行きコンプレックスがあっても楽しさを感じたい、嬉しさを感じたいと思い出
こういういろんな方の意見が聞けるサイトを見ていると、「不登校は贔屓」「不登校ただサボってるだけだろ」みたいな事を言ってる方を見かけます。あ、ここのサイトで見たっ
都会の良さがわからない。 何度か行きましたが、 ・地面はゲロだらけ。靴汚れる、汚い ・ゴミ多い ・トイレ汚い ・怪しい店が多い ・ナンパ多い

大学生です。美容院に行って髪型を変えたいのですが、自分には敷居が高すぎて少し不安…

回答2 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 06:56(更新日時)

大学生です。美容院に行って髪型を変えたいのですが、自分には敷居が高すぎて少し不安です。
なのでかつて同じ高校に通っていて、現在は美容師として働いている知り合いにお願いしようかなって思ってます。知り合いが働いてる店の方が少なからず不安感は軽減できると考えてます。
それにその子とは決して親友などというわけではありませんでしたが、学校行事で顔を合わせる度に話していたので、自分に合う髪型っていうのは他の美容師さんより一層分かっててくれそうなので安心だと思ってます。

しかし一つ問題があります。自分の計算が正しければ、その子は今年の三月で専門学校を卒業してるはずです。
ネットには「美容師の研修期間は、新人の場合は一般的に3ヵ月から6ヵ月程度が目安です。3ヵ月から6ヵ月が経過したら研修期間が終わり、まずはアシスタントとして採用します。アシスタントからスタイリストになるまでは、3年から5年かかることが一般的です」と記載されてました。
それが正しければ自分のカットをすることはまだ不可能ということでしょうか?

タグ

No.4025823 24/04/12 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 00:10
匿名さん1 

友人に聞いてみるといいとおもいますが…

お店によりますが、
営業後に店を借りてカットしてもらうこともできる。
自宅か友人宅でカットしてもらう。
のどちらかでしょうか。友人の働く店のカット代とプラスくらいで払えばいいかとおもいます。

No.2 24/04/12 06:56
匿名さん2 

まだスタイリストになっていない新人の知り合いに頼んで、微妙な仕上がりだったら余計に気まずくないですか?

美容院は初めてで緊張してるんです~、というのを初めに伝えて、まずはちゃんとしたプロにしてもらった方がいいと思います。
知り合いが誰もいない所で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧