関連する話題
ぼやき。 私に彼氏できない理由 おしゃれは好きだし今時の音楽なども好きだけど別にそこまで今時の女性らしさ全開って程でもなく、愛想良くはできるけど根明
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不
生きていく自信がないです。地下鉄に乗ったら、何組かのカップルが幸せそうで、ひとり泣いてしまいました。歩きながらも、朝起きても、ふとした瞬間も、どうして私は一人に

好きな男性が出来結婚しても子供が産みたいと思えないって人間の本能がないって事なの…

回答4 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 10:39(更新日時)

好きな男性が出来結婚しても子供が産みたいと思えないって人間の本能がないって事なのでしょうか? 職場の女性がみんな子供いたり職場で妊婦さんがいたりするとみんな当たり前のように子供が産むんだな、そうでない私は私は変わっているのかなと思ってしまったりします。 女性として産まれても妊娠出産を経験してない事に悲しい感情を感じる事はあります。  

No.4025925 24/04/12 06:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 06:54
匿名さん1 

何か生物的に欠けてるのかもしれないですね。

No.2 24/04/12 08:28
匿名さん2 

本能がないとか何かが欠けているってことじゃなく。
《いつまで経っても自分がいちばん大事》なんだと思います。
もしくは、相手のことをそこまで好きじゃない、か。

No.3 24/04/12 09:38
匿名さん3 

某製薬会社の調査だけど「現在子どもを欲しいと思っていないし、将来も欲しいとは思わない」未婚男女(18才~29才)は、全体の55.2%。男性59%、女性51.1%

過半数が主さんと一緒です。
全然おかしくない。
上記は2023年の調査なので、それ以前はここまで子供欲しくない人が多くなかったから、既に産んでる世代はまた別。
社会情勢も全く違う。

人間には理性があるので、産んだ子供を健やかに幸せに育てられる状況かどうかで、本能としてある欲求もセーブされます。
今は、社会的な問題や経済的事情その他、色々あります。
妊娠出産して、子供も自分も幸せになれると思えない人が増えてると思います。

No.4 24/04/12 10:39
匿名さん4 

本能より理性で考える人なイメージ。
実際子供欲しくない女性達の話を聞くと、現実的な事を考えてる人が多いです。
あと、自分の周りに限った話ですが、子供と関わる仕事をしてる、してた人が子供欲しくないって言ってる人多いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧