関連する話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の
どこに行っても「なんか変わっている」と言われてしまいます。 会話をしていたら「着眼点そこ?!みたいな回答をするよね」「なんか変わってるよね」と笑われてしまうこ

大学が嫌で嫌で仕方がないのですがとっととやめた方がいいですか? カリキュラムの…

回答6 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 16:21(更新日時)

大学が嫌で嫌で仕方がないのですがとっととやめた方がいいですか?
カリキュラムのきつさや場所が田舎すぎてあと二年もあるのかと思うと苦しいです。
真面目にやってるのに変に単位落とされて留年してあと3年いることになりそうだし、他にやりたいこともあるし。

タグ

No.4026100 24/04/12 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 14:12
匿名さん1 

他人に聞かなきゃ判断できないのですか?

私は自分の身内や大切な人には
『卒業して大卒の資格だけはとっておいた方がいいと思うよ』と言いますが
赤の他人様には
『あなたの人生だから自由です』
『やる気のない人間が大学に行く必要はないでしょうね。大学側にも迷惑だし』
と言ってしまうと思います。

No.2 24/04/12 14:20
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

嫌だからやらない。
やりたいことをやる。

悪いことではないと思うのですが、
大人として生きていけそうですか?

No.3 24/04/12 14:35
匿名さん3 

やる気もないならとっとと辞めましょう。
別に主が大学で学ぼうがリタイアしようが誰も困らないでしょう。親御さんはガッカリするかもしれませんけど。
大学を卒業していたからこそ、職業の選択肢が広がり、
就きたい職業に就けました。
友人も女子大卒業後、良縁に恵まれ医師と結婚しました。また別の友人も大卒ならではの就職が出来、その後さらにステップアップした転職も出来ました。
そのような機会をみすみす捨てようと思う…しかもくだらない理由で。
私なら考えられませんが、世の中には浅はかな人間もいるということですね。

No.4 24/04/12 14:59
通りすがりさん4 

現状そういうことなら、そもそも行く必要もなかったでしょうからヤメていいと思いますよ。

そういう状態で卒業しても、入る職場次第ではよくある「大卒なのに大したことないね…」って偏見の的になるだけでしょうし。

他のやりたいことをやる方が断然いいのでは?

あと、これは結構今後の人生で付き纏うことになると思うので、ちょっとしたアドバイスを。真面目にやったかどうかが評価されるのは小中高くらいまでです。その後は、真面目さや努力よりも全ては結果です。不真面目にやろうが遊び半分でやろうが、目標を達成したり結果を出した奴の勝ち。

そこを意識しておくだけで、少しはラクできます。

No.5 24/04/12 15:24
匿名さん5 

必死で勉強をして合格を勝ち取った大学ではないようですな。
学びたいこともなさそう。

それならさっさと辞めて働いたほうがいいわね。
かかった費用は、親に返す、ということでね。

No.6 24/04/12 16:21
匿名さん6 

入学金、授業料。
すごい金額をご両親は払っていらっしゃるはず。
恩に思わなくていいけれど
無駄にしてはいけないです。

嫌々行くのが無駄か
大卒の肩書を捨てる方が無駄かは自分しか分からないです。

ただ決めたことを「嫌」だと言って逃げると
社会に出てからも癖になりがちだとは思います。
本当に向いていないから辞めるのか
何でも辛いなら嫌になるのかが判断基準かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧