注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

51才の主婦です。ここ1年で2キロ太りました。 現在158センチ60キロです。…

回答4 + お礼1 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 07:59(更新日時)

51才の主婦です。ここ1年で2キロ太りました。
現在158センチ60キロです。
元からポッコリお腹だったけど間食のせいで更に太ってしまいました(T . T)
健康診断でコレステロール値も中性脂肪も上昇しており医者から痩せるように言われております。目標体重は55キロです。
まずは間食やめようと思います。
今日から頑張ります。
皆様どのようなダイエットしてますか?ダイエット初心者なので色々教えてください

No.4026101 24/04/12 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/12 14:29
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

「ベジ・ファースト」ですね。
食事の順番としてまず野菜から食べる。

あと、炭水化物を控える。
お昼にラーメン食べたなら夕飯のご飯は一口にして、おかずを食べるようにする。

何にせよ、「無理はしない」。
その代わりに、ちょっとした努力を毎日取り入れる。

No.2 24/04/12 15:21
匿名さん2 

取り敢えず動こう!
51なら絶対痩せられますよ

運動習慣をつけて、普段の水分をちょっと見直す
コーヒーにミルク入れてるなら止める
お茶、ルイボスティー、ハーブティーに変えても良いと思います

ちなみに太り気味の方は、喉の乾きを空腹って勘違いする時があるそうです
なので「お腹空いた?」って時は、取り敢えず水分取ってみると良いです
もちろん無糖のね

No.3 24/04/12 16:16
匿名さん3 

58歳です。
50歳まで160㎝47㌔の体型維持できてることだけが自慢でした。
50歳になった途端に体重維持が難しくなりました。
加齢で代謝が悪くなったせいです。
若い時と同じ生活をしていたら確実に太ります。

代謝をあげるには筋肉量を増やすこと。
体温が低くいようでしたら代謝が落ちています。
効率よく筋肉量を増やすには
大きい筋肉のある下半身強化。
絶対にスクワットがおすすめです。




No.4 24/04/12 23:10
匿名さん4 

私は37歳です。
20代中盤から後半までジムで働いたことで運動の大切さと運動の週間を取り入れるように努力しているので、仕事は変わりましたが、昔より今の方が体温も上がって体重も落ちて多少の筋肉もついて好きな体系です。
私もまだまだこれから代謝はどんどん下がると思いますが筋肉は何歳になっても増やすことが出来ると学んだので、細細と自分ができる範囲でちょっと怠けたり週末は沢山食べたり飲む日をもうけながらダイエット続けてます。
ダイエットは継続が一番なので、始めたら永遠です。だからこそ、自分でも続けられるレベルから始めたほうがいいです。
まずは…プランクとかは女性でもやりやすい体幹なのでいいと思いますよ。
後は、前の人も言っているようにスクワットも大きい筋肉を使うので効果的です。ゆっくり、膝を伸ばしすぎず曲げ過ぎす。間違えると膝に負担が来るので、運動初心者の方ならジムニ入会して教えてもらうのもいいと思います。
後はストレッチも大事です。全体もそうですが肩甲骨周りは脂肪がつきやすく脂肪が固まりやすいので肩こりもなりやすいです。肩甲骨周りのストレッチをyoutubeとかでもいいので調べてやるだけで姿勢や肩こりは解消出来ますよ!
色々調べて、やってみて主さんが続けられる物を見つけて下さい。

No.5 24/04/13 07:59
お礼

4名の方、詳しく教えてくださりありがとうございます。継続は力なり、ですね。代謝落ちてるから長い道のりだと思うけど元気な10年後を目指したいです。
医者からも続かないようなダイエット法は取り入れなくていいから隙間時間に軽く体動かすだけで随分変わると言われました。
今まで甘々のカフェオレ飲んだり夏は炭酸ジュース飲んだりしてましたが昨日から白湯に変えました。すごく腸が動いてる感じがします。便通良くなるかな?
皆様の助言を元に頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧