注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

妊娠がわかってから情緒不安定になり、今つわり真っ只中で毎日がつらいです。 死に…

回答5 + お礼4 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 20:24(更新日時)

妊娠がわかってから情緒不安定になり、今つわり真っ只中で毎日がつらいです。
死にたいし、ご飯も食べれてないので力が出ずやる気も一切起きません。
つわりが終わったら家族の晩ごはんとか作れるのかな?子供が生まれたら落ち着いて子供の世話できるのか全く感覚がつかめず考えただけで億劫に思えてきます。
こんな状態で大丈夫なのか?こんな私が妊娠したことが間違えだったのではないか?子供を不幸にしてしまうのではないか?そんなことばかり考えます。
かなりの生き地獄です。
お風呂にも入れないし、寂しさとか不安とかにも襲われます。
生きていることに疲れました。
こんな人間が親になんてなれません。
だからバチが当たってるんだと思います。
死んでしまいたいです。

タグ

No.4026199 24/04/12 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/04/12 18:13
匿名さん2 

とりあえずこれなら食べれるってものはないかな?
全く食べないのは良くないし。
もう産むことを決めていておろせる段階ではないなら悩んでもどうにもならないし何も考えずなんとか一日ずつ生きてみたら?
死ぬのはいつでも出来るからさ。
頑張れとかいわないし、お風呂入れないならタオルぬらして絞ってレンジするとおしぼり出来るから身体ふこう。
先のことなんかなんも考えなくていい頑張らなくていい。
いい親なんてめったにいないし。
あるがままでいいと思う。
頭空っぽにして音楽でもかけてさ。

No.3 24/04/12 18:19
匿名さん2 

つわりんときはフルーツとかアイスやヨーグルトが食べやすいみたいだよ。
あとは、お粥、うどん、人参、じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、白身魚やささみなんかがいいみたい。
自分でこれなら食べやすいってもの探してみてもいいよね。
なーんも考えないで、とにかく自分を最低限、生かすための生活したらいいと思う。

No.4 24/04/12 18:26
お礼

>> 2 とりあえずこれなら食べれるってものはないかな? 全く食べないのは良くないし。 もう産むことを決めていておろせる段階ではないなら悩んでもど… 温かいコメントありがとうございます。何も考えず少しずつ生きていきたいと思います。

No.5 24/04/12 18:27
お礼

>> 3 つわりんときはフルーツとかアイスやヨーグルトが食べやすいみたいだよ。 あとは、お粥、うどん、人参、じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、白身… コメントありがとうございます。味方がいるみたいで落ち着きました。今はとりあえず自分が生きるためにがんばります。

No.6 24/04/12 19:58
匿名さん6 

そういう気持ちも妊娠によるホルモンバランスの影響です。
生まれてきたら大変ですが毎日幸せですよ!
ゆっくりと過ごして下さいね!

No.7 24/04/12 20:18
匿名さん7 

大丈夫、大丈夫。
自分も妊娠中、入院になったり、面会謝絶になって、妊娠しなければよかったんじゃないかとか、すごくブルーだったんだけど、いざ生まれてみたら、そんな事考える暇もないくらい忙しいし、赤ちゃんはかわいいです

体調悪いと気持ちも下がりがちだけど、少しでも体を休めてくださいね。生まれたら身軽にどこかに出かける事もしばらくはできないから、体調みて行きたいとこ、やっておきたい事あればしておくといいと思います。

No.8 24/04/12 20:23
お礼

>> 6 そういう気持ちも妊娠によるホルモンバランスの影響です。 生まれてきたら大変ですが毎日幸せですよ! ゆっくりと過ごして下さいね! 生まれてからの生活を楽しみにしながら頑張りたいと思います。ありがとうございます。

No.9 24/04/12 20:24
お礼

>> 7 大丈夫、大丈夫。 自分も妊娠中、入院になったり、面会謝絶になって、妊娠しなければよかったんじゃないかとか、すごくブルーだったんだけど、いざ… 入院は大変でしたね。
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧