注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

前回も投稿をした者ですがその節はご回答ありがとうございました。 https:/…

回答1 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/04/12 19:08(更新日時)

前回も投稿をした者ですがその節はご回答ありがとうございました。
https://onayamifree.com/viewthread/4023766/
続きになります。たびたびの投稿失礼いたします<(_ _)>


興味のない私なんかを誘うよりも、そのアイドルのファンを誘った方が有意義だし、ファンクラブで仲間をつくった方がいいですよと返信をしたのですが、「私は人見知りをするので声をかけることはできません」とのことです・・・
そして待ち合わせの場所と時間の連絡がきましたので、彼のお誘いを今回だけ受けることにしました。

彼との関係は、
これまで彼は転職を繰り返していてそのたびに職場でうまくゆかずにいつも励ましておりました。
彼は昔の行いのせいで実家を失うという不幸続きです。
それに数年前に親を亡くされたことでいつも悲しんでいますのでいつも励ましておりました。
励ましのメッセージを送り続けていましたが、最近ようやく「いつまでも悔いていても仕方ないですね。前向きにいきます」と前進をしてくれましたので、そのお祝いというか励ましの意味も兼ねてその日お付き合いしようと思います。


ですが、私は恥ずかしながら経済状況は厳しいのですがそれを節約して、保護動物の為にお金を使いたいおもいは強く変わりません。

今回だけですよ、というニュアンスを彼に伝えたいのでこの際はっきりと「私は経済状況が厳しいこと、保護動物の為に時間とお金を使いたいこと、動物医療には高額がかかる可能性があること」を伝えようとおもいます。


いま伝えるのと、その日彼と会って帰宅後に伝えるのでは、どちらがよいでしょうか。
アドバイスをお願いします<(_ _)>


24/04/12 18:51 追記
彼が落ち込まない伝え方もご教授いただけると幸いです<(_ _)>

24/04/12 19:08 追記
知人男性とはかれこれ3年ぐらいの知り合いになります。

最初の頃に「(私)さんに膝枕されながらヨシヨシされる夢をみました」と恥ずかしそうにラインで打ち明けられたこともありますが、恋愛感情とは別なのかもしれません。

ずっとやりとりを続けていましたし、最初の職場での共通の知人もあって無下に断ることはできません・・・

No.4026243 24/04/12 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 19:07
匿名さん1 

目の前で伝えたほうがいいと思います
こういうお誘いは正直困るので今後は遠慮させていただきますとっきり言いましょう


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧