注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

話し合いの時に、大体険悪な雰囲気になるのって相性の問題ですかね? 交際数年の彼…

回答3 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/04/13 10:43(更新日時)

話し合いの時に、大体険悪な雰囲気になるのって相性の問題ですかね?
交際数年の彼氏と今まで何かあれば話をしてきましたが、あまりきちんと話し合う雰囲気になりません。
お互いにイライラしてしまったりで険悪なムードになる事に疲れました。
結婚の話をしてもなんかスムーズに話がまとまらず、もういいや!と投げやりになってしまいます。

タグ

No.4026644 24/04/13 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 09:31
匿名さん1 

お互いにイライラさせる、する言葉を使ってません?
話し方、言い方、表情、相手の性格等色々考えて話し方が変わると思う。

No.2 24/04/13 10:11
匿名さん2 

話す気がない男って存在するから気を付けた方がいいですよ!結婚の話や、こちらの不満を流す人は注意です。
そのくせ、そういう人って中身のない話ばかり真剣にするんだよね

No.3 24/04/13 10:43
匿名さん3 

話の議題が重い時や、前向きじゃない話を話し合おうとなったら、どんな相手とだって嫌な空気になります。
理由はわかりませんが、今現在、彼が結婚に前向きじゃないことは、わかりやすく態度に出てるんじゃないでしょうか。
なぜ前向きに考えてくれないのか?を話し合いたい所ですけど、数年の交際中に、わかってるよね?みたいな所はないですか?
彼が今結婚したくない理由を、本当にわからないなら「結婚するきないなら別れよう」くらい言ってしまう、私なら。
理由がなんなのかも含め、彼にとって前向きじゃない議題みたいだから。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧