関連する話題
事務職をしてます。 職場の男性から、アプローチか分かりませんが気づいたら近くにいる・チラチラ見る・よく話しかけられる・話し方が優しい感じで私に接していました。
年の差のある職場の部下からのアプローチに応えていいものか悩んでいます。長文ですみません。 私は35歳バツイチで、彼は25歳です。 私は子供ができない体である
男性って10歳近く年上の女性を抱きたいと思うものなのでしょうか? 35歳バツイチ女です。 職場の26歳の男性から頻繁に付き合いたいとアプローチを受けてい

私は男性ですが、失礼ながら、結婚できたモテない男性に質問です。私は不細工でモテま…

回答11 + お礼3 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 03:20(更新日時)

私は男性ですが、失礼ながら、結婚できたモテない男性に質問です。私は不細工でモテません。学生時代に容姿をバカにされ中年になった今も自信がなく女性とはまともにしゃべれません。仕事では仕事と割り切れるのですが、友達や恋愛に発展する兆しは今まで皆無でした。一応、ずっと働いてきているのでそこそこの所得はある方だとは思っているのですが、お恥ずかしながらどうしても顔を見られることに抵抗すらある状態で先に進めません。
婚活にも登録したことはあるのですが、自分の顔を載せることもできません。所得公開も抵抗があるのでしておらず、尚更マッチングする要素もありません。
結婚出来た方は、自分からアプローチしたのでしょうか?
仕事で面倒見てきた女性も彼氏がいたり、すでに旦那がいたりで、パートナーがいない子もすぐに相手を見つけて巣立っていく感じです。
良い人とか優しいとかは言われますが、あくまで「仕事上の便利な人」止まりで発展する兆しもないです。
思い切って高い車も購入したのですが、「凄いね」止まりで、乗らせてほしいとか一切言われないです。
もう中年だから結婚していると思われているのかなと想像もしましたが、リングハメていない時点で未婚とわかりますよね。

どうしたら彼女という存在ができますか?

No.4026876 24/04/13 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 17:06
匿名さん1 

どのくらいの不細工加減なんですか?
アインシュタイン稲田くらいですか?
それともバケモノレベルですか?

バケモノレベルなら営業職すら無理だと思いますが・・・

不細工でも稼いでいて、身長が高ければわりとモテる

不細工でもある程度耐性ある女性と出会えれば付き合える

生理的にむり!じゃない女性もいろんな出会いの場に行けばあると思うけどね

本気が足りないんだよ
言うほど行動してないでしょ?

No.2 24/04/13 19:38
経験者さん2 

私の顔にはある欠点があり学生時代に通りすがりの見知らぬ歳下の女性からから馬鹿にされた事もあり、今もたまにカウンターで飲んでいると見知らぬ酔っ払いから馬鹿にされます。

何人に振られようがこんな私でも好きになってくれる人を絶対に見つけてやる。私を好きになってくれる人はきっと心が優しい人だ。そんな心の優しい女性に出会いたい。
ただその精神だけです。

私が磨いたのは紳士的な行動と会話術。
車やブランド品なんてこんな私には意味が無い。私は馬鹿にされても笑いで返しています。
自分に自信が持てるように仕事も頑張りました。
主さんもまずは自分なりに欠点を克服しないと何をやっても無理です。私は恋愛結婚ですが出会いを求めるなら顔写真で選ばれるようなアプリはまず選びません。私の土俵ではないからです。実際に会える婚活パーティーに行って自分をアピールすると思います。

No.3 24/04/13 20:31
匿名さん3 

失敗を恐れてくどくど
体裁に気を遣ってる場合か?

No.4 24/04/13 20:33
通りすがりさん4 ( ♀ )

女性からでごめんなさい。
外見を磨く、って大事だと思うよ。
それは自分のコンプレックスを乗り越えることでもあるし、少しでも自分のことを好きになれたり、自分を肯定したり、自分を丁寧に扱ってあげることに繋がると思う。そしてそれがコミュニケーションにも影響する。

例えば男性なら、髪型や眉、歯を綺麗にする、体を鍛える、服装を年相応にオシャレにする、とかね。

女性が分かりやすいんだけど

お化粧して素敵な服を着ると背筋伸ばして相手の目を見て堂々と振りまえたり笑ったりできるけど、

スッピンでイマイチな服着てる自分では、相手と目を合わせられなかったり、自分がどう見られてるか不安を抱いてしまう。見られたくなくて下を向いてしまう…会話もできない

なんてことがあるあるなんだよね。

人間は中身も大事だけど、外見も大事。
それは、服とか髪型とか体型で性格も変化するんだよね。

相手の女性たちは、魅力的に着飾って武装してるのに、主さんは丸裸で挑んでる状態なら、そりゃ怖いし怖気付いてしまって当然だと思う。

お金があるのなら、一緒に買い物に付き合ってくれ似合う服を選んでくれたり、髪型を提案してくれる、みたいなコーディネートしてくれるサービスがあったと思うから、調べてみては?
そして、ジムとか通って体も鍛えてみては?

男性は、髪型や服装や体型で別人みたいに変わるよ

お金あるなら、自分にお金かけたらいいよ!

No.5 24/04/13 20:41
匿名さん5 

中年になると日常生活から恋愛へ発展するのはハードルが高くなりますよね
周りの女性はあなたのことを恋愛とは無縁の人だと思いたいんです
そうすれば無害なので
ガツガツしてればいい歳こいてと思われるしセクハラ扱いされかねない

日常から非日常へ踏み出すしかないです
変愛のための恋愛の場で勝負をするしか
顔に自信がないとのことですが、人の印象って造形ではなく表情や振る舞いでかなり変わります

No.6 24/04/14 07:08
通りすがりさん6 ( ♂ )

不細工は不細工でしょうがないことです。

問題なのは、自分自身が不細工というものを過剰に捉えること
それにより弱気になったり、卑屈になることです。

人間の価値はそんなとこで決まる訳ないんだから、関係ねえやと思いましょう。
最初は強引にでも思いましょう。

堂々とすることです。

そのうち本当に不細工など些末なことになります。

No.7 24/04/14 07:45
匿名さん7 

muscle.masaya さん
というインスタのアカウントぜひ見てみてください。
自分磨きの参考になると思いますよ!
お金があるなら、整形までしなくとも、ジムに行く、良い美容院に行く、脱毛、肌治療、歯科矯正、薄毛治療(必要であれば)でだいぶ印象が変わると思います。
コンプレックスとは根本的に向き合って自信をつけるのが1番自分のためだと思いますよ。

No.8 24/04/14 08:03
匿名さん8 

受け身では基本的に彼女は出来ませんよ。
良い車を買ったなら「今度乗ってみない?」とか自分からいかないと。
女性は押しに弱いものなので、不細工でも本気で押せば案外なんとかなるものです。
顔や年収などはおまけのような物で、自信もって押せる人はどんなゴミスペックでも彼女出来ます。

No.9 24/04/14 10:05
お礼

>> 1 どのくらいの不細工加減なんですか? アインシュタイン稲田くらいですか? それともバケモノレベルですか? バケモノレベルなら営業職す… >本気が足りないんだよ
>言うほど行動してないでしょ?

そうですね。仕事が終わったら直帰してゲームか映画観てます。
休日もほとんど家から出ませんね…

No.10 24/04/14 10:09
お礼

>> 2 私の顔にはある欠点があり学生時代に通りすがりの見知らぬ歳下の女性からから馬鹿にされた事もあり、今もたまにカウンターで飲んでいると見知らぬ酔っ… 素晴らしいですね。泣きそうになりました。
顔に自信がないから別のモノで補おうとしている自分が恥ずかしくなりました。
貴重な人生の話を頂き感謝申し上げます。

No.11 24/04/14 10:10
お礼

>> 3 失敗を恐れてくどくど 体裁に気を遣ってる場合か? そうですね。
もう40代になるので、体裁など気にしていたらあっという間に墓の中ですよね…

No.12 24/04/14 11:00
匿名さん12 

ブサイクと言っても軽度から重症とレベルは様々ですので一括にはできない現実がありますよね。
顔は関係ないだとか、髪型や服装を変えたら?など、お決まりの事を言う人間は多いですが、人は9割方は顔で決まるのが真実です。ここは綺麗事を言っても仕方がないと思います。

イケメン以外はいい人をやってもオスとして評価される事はなく、ただ都合のいい男、人畜無害のいい人と認識されるだけです。そしてブサイクがこの認定をされると利用されたり、見下されるようになります。もし主様がいい人と思われるだけで特にそういう舐められたりする事がないなら、同じブサイクでもそこまで主様は酷くないのではないかと思います。

ヤクザ、ヤンキー、犯罪者、煽り運転で捕まる暴力的な男など、たいていこういう男には女がいます。どうしてこんな暴力的で怖くて悪い男と女は付き合うの?と思うところですが、実は女は暴力性の強いオスに惹かれます。強引、自信家、強気、俺について来い系など。モテる男はこれを分かっていて、非モテ男性ほど女は優しい男が好きで、優しくすれば女から評価され付き合えると思い込んでいます。確かに評価されるのですが、それは先述した通り【都合のいい男】として評価されるだけでオスとしての評価ではありません。
女性は、「何この男、最悪なんだけど」と思っていた男を何かのきっかけで好きになるという事がよくあります。口が悪かったり、素っ気なかったりする男のたまに見せるちょっとした優しさに惹かれ、嫌いだったのが気になる存在となり、いつしか惹かれていたというパターンは多いです。


No.13 24/04/14 20:55
匿名さん13 

穴モテはあってもモノモテはない。
女性は酸素吸ってるだけでモテるが、男はよっぽどのイケメンじゃないと外歩いているだけじゃあモテないね。

男に必要なものは、男らしさと面白さ、のみ。
優しさなんていらないから。
女性は優しい人が好きなんじゃなくて、好きになった人に優しくされたいだけだから。
好きになるのは、悪い男、ヤバい男。
もっと威圧的にさ、人を恫喝するような男になれば彼女が出来ると思うよ!

まぁ普通の人は無理だよね。
でも少なくとも人に好かれようと行動するのはやめた方がいい。
特に女性の目なんか気にしなくていい。
女性に嫌われる行動をあえてしてもいいと思う。
女性のことなんざ気にしないで堂々としてりゃーいいと思うよ!

No.14 24/04/16 03:20
匿名さん14 

スポーツジムに通っていれば不細工ではなくなると思います。

不摂生な生活や毎日風呂上がりにスキンケアやドライヤーしない男性は大体不細工になるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧