注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

部活のマネージャーについてです。 春から無事第1志望校に合格し先日部活…

回答4 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 21:21(更新日時)

部活のマネージャーについてです。

春から無事第1志望校に合格し先日部活の体験入部がありました。

(1年生は全員部に入らなければならないです)

その際,私は運動をする事が大好きだったのですが中学生時代に膝の怪我をしてしまいスポーツが出来なくなってしまいました。

選択肢は文化部かマネージャー。

文化部も運動部も体験入部に行ったのですが文化部のノリ?についていけませんでした。

同性のマネージャーをできる所が1つしかなく
またその部の人間関係が複雑と他部の先輩マネージャーから教わり結局,他部の先輩マネージャーがいる異性の部活のマネージャーに仮入部しました。

入部したからには真面目に視野を広くみてサポートしていきたいですし,沢山の部活を経験してきたからこそ選手の辛さを理解しているつもりなのでマネージャーが弱音をはいたり楽をしたりする事は絶対にしたくないです。

ですがやはり自分も異性のマネージャーは周りから良く思われないですよね。
ジェンダーレスなど多方面で理解が広がる中異性のマネージャーへの偏見はいつまで経っても変わらないものですね

【自分の心境なのでどうしたいの?どうして欲しいの?、それくらい覚悟が必要コメント等自分自身自覚していますし,どうかしたい訳でもありません。ただ、選択肢が限られてた等異性目当てで入ってない人もいる理解が広まってくれれば嬉しいです】

タグ

No.4027010 24/04/13 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 20:08
匿名さん1 

男の部活とかサークルの女マネージャーなんていくらでもいますよ

No.2 24/04/13 20:28
匿名さん2 

一年生は必ず部活に入らなきゃいけないって決まりがあるんですね。

私はその部活至上主義の方がむしろ気になってしまいます…。

私も部活はしましたが、大人になって思うのは、何かを真剣に極めたいと思ったら、部活なんか入らないで、スクールに通うなり、社会人チームに入るなり、自力で極めた方がいいと思ってしまいます。
部活って理不尽な上下関係や練習という名の雑用に取られる時間が多いので、効率悪いです。

マネージャーという立ち位置も、私が無知なだけかもしれませんが、正直若い頃の貴重な時間を割いてやることなのか、少し疑問です…。

特に、あなたのように自分でいろいろ行動できるタイプの人が、他人のサポートばかりするっていうのが、なんかもったいない気がします。
もちろん、あなたがやっていてやりがいを感じたり、楽しいと思えるならそれでいいのですが、部活が強制だからという理由ならなんか不毛ですね。(どうしようもないんでしょうけど…)

それならまだ、異性と出会うためにマネージャーをやってるという方が合理的なようにも思います。

別にそういう目的じゃなくて、マネージャーをやってる人ももちろんいると思いますけど、そういう目的でマネージャーをやるのも別に悪いことではないと個人的には思ってます。

まあ、思春期ですから、特に女性同士は足の引っ張りあいというか、抜け駆けするなよみたいな圧力もあって大変なんでしょうね。

でもどっちが問題かと言ったら、異性目当てに部活に入る人じゃなくて、いちいち他人の足を引っ張ろうとする方だと思いますね。

だから、私は異性目当てでもなんでも、ちゃんと合理的な理由を持って、自分のために行動を選択できる人の方を支持するなと思いました。

別に何が言いたかったというわけではなく、批判でも反論でもなく、あなたの持っている感想を読んで、私が感じた雑感を書きました。
そんなふうに考える人もいるんだぁ、程度に流し読んでいただければ幸いです。

No.3 24/04/13 21:15
匿名さん3 ( ♀ )

異性のマネージャーは周りから良く思われないですよね→そうでしょうか?
マネの仕事もろくにせず、男探しで入部したのなら、そりゃ良く思う人はいないでしょうが、真面目に部の為に動くマネさんにそんな事は思わないでしょう。思う人がいるのなら、多分部外者でしょうから、何も気にすることないと思います。

No.4 24/04/13 21:21
匿名さん4 

工業高校出身です
女子が活動できる部活が少なくてマネージャーしか選択肢がありませんでした
異性目当てと思われる人はそういう振る舞いをしてる人だと思います
部活内恋愛、普通に禁止でしたねー
主さんそんなに固く考えずにね
気にしなくていいよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧