注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

派遣と正社員の働き方の違いを教えてください 派遣会社に正社員として雇用され…

回答5 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 09:19(更新日時)

派遣と正社員の働き方の違いを教えてください

派遣会社に正社員として雇用され、各所に派遣される形の働き方をすることにしました。

正社員時代に派遣の方とも働いた事がありますが、正社員の上司=職場のプロ、派遣の方=業務のプロといった印象で尊敬していて、新卒の頃でしたのでコツを教えて貰ったり、助けて貰ったりと大変良くして頂きました。その方達は自分の技術に自信があり堂々としておられたのもあり、派遣として働くことに全く抵抗はありませんでした。

が、調べてみると世間では「馴れ馴れしい」とか、「立場を弁えろ」みたいな、派遣に対してあまり良い印象がない、下に見ている人が多いことに気がつきました。
正社員時代と同じように働けば問題ないと思っていたのですが、何か派遣として働くに当たって暗黙の了解というか、こう振舞った方が良いなどありますでしょうか?

タグ

No.4027097 24/04/13 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 22:14
匿名さん1 

社員から見ると派遣はアルバイトさん。
わきまえる必要はないけど、ちゃんと仕事する姿勢が見えていればいいんじゃないですか?

No.2 24/04/13 23:21
匿名さん2 

これに正しい答えはないんじゃないかな。
受け入れ先の企業さんによって派遣をどう見るかに違いがあるそうです。
幸い、私は派遣だからと下に見られずよくして貰って来ました。
どう見られてるかはさすがに空気で分かるのでこの感覚は勘違いではないと思ってますが。

企業のなかにグループ会社も入っていて部署で連携していて、その方が言ってました。
この会社は派遣も対等に見てくれて良いね、と。

No.3 24/04/14 00:04
OLさん3 

派遣さんは、雇う側にとってお客さんです。特にうちはメーカーなので、いつ、うちの製品を買うてくれるか、わかりませんから。
プロとして、正社員と同じ仕事をしているつもりでしょうが、正社員はそう見ません

たまに、そういう勘違いな派遣さんをみると、痛いな、と とおざけます

No.4 24/04/14 04:40
匿名さん4 

派遣は派遣先から指示されたことだけ行う。

指示されていない業務は指示外業務だから行なってはいけないし行う必要もない。

自分の判断で下手に動くと派遣会社に迷惑がかかる。

No.5 24/04/14 09:19
匿名さん5 

ネットぐぐればわかります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧