関連する話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

週3契約でバイトしまてます。シフトは固定ですが、出れない日は伝えれば休めます。 …

回答4 + お礼1 HIT数 156 あ+ あ-

ぱる( xfQVCd )
24/04/14 11:03(更新日時)

週3契約でバイトしまてます。シフトは固定ですが、出れない日は伝えれば休めます。
出れない日を多く言ってしまってるせいで週3から週2に最近勝手に減らされました、、これは私がいけないのですが、だとしたら一言伝えて欲しかったです。でも人がいない時は相談もなしに勝手にシフト入れられたりします。

そこでなのですが、ガッツリシフト入っていたフリーターが辞めるとのことで、空いてるところをシフトに出てほしいと頼まれました。土日によく休んでいたので「土日無理なら平日だけでもいいよ」と店側から言ってきたので「じゃあ平日週4でお願いします」と伝えました(この段階で一ヶ月後から週4平日のみになると思っていました)
なのでそれに合わせて予定を組んだり、支払いのことを考えたりしてました。
ですが急に昨日「土日出れる人を優先してもっとシフトに入れてあげたいから、もし主さん(私のこと)が土日出れないなら週2になる」とお店の責任者が言っていたと他の社員さんから聞きました。
また今日店長に会うので今日今後のシフトについて相談されると思います。

確かに固定シフトで休み希望を多く出していた私も悪いのはわかります。
ですが、一ヶ月前くらいにこれからは週4になると言われていたのに一週間前に「やっぱり土日無理なら週2」と言われてはっきり言ってイライラしますしむかつきました。
辞めてやろうかと思いました。。人手不足なので私もやめたら店はやばいと思います、
あと、休むならバイト同士で代わり見つけろとも言っていたと別の方から聞きました。

みなさんなら辞めますか?とりあえず週2とかで続けます?
6月くらいには辞めたいと思っていたのでこのタイミングで辞めるのがいいかな〜とも思いましたし、5月にも主婦さんが辞めるみたいで余計に辞めにくいし。

長文失礼しました

タグ

No.4027245 24/04/14 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 01:54
匿名さん1 

辞めたいのなら辞めていいのでは

学生さん?
どんな職種か分からないけれど
土日出てくれる子やシフト通り出てくれる子が優先になるのは仕方ない
自分の希望休多いなら店側の意見も聞いてあげないとね
多分、これからも土日働いてくれる人雇って
その雇った人も土日+平日に何日か入りたいって言われれば容赦なく減らされるのは質問主さんだと思う

土日シフト入らなくて良いような職種を探した方がいい

No.2 24/04/14 02:01
お礼

>> 1 店側からしたら、土日でてたくさんシフト出れる人優先するのは分かるが、急に言わないでくれって話。
それなら最初から言って欲しかったな、って。

No.3 24/04/14 04:30
匿名さん3 

全て中途半端ですね。
働きたいなら土日含む最低週4だよね。シフト週2が普通だから。

No.4 24/04/14 10:26
匿名さん4 

私も以前この掲示板で、シフトを公平に組む必要はないと回答されたことがある者ですが、言われてみれば確かによく休む人とか減らされるのは仕方ないのかなと思いました。

ただ私はシフト作成者に嫌われているようで、そのせいで増員する日があるよーって事すら伝えてもらえないのはおかしいと思ってます。
連絡すらもらえないのは大人げないよなぁと思いつつ、もう揉めるのもめんどくさいので諦めてます。

No.5 24/04/14 11:03
匿名さん5 

同じような仕事のシフトは2社登録して掛け持ち調整できるからいいですよ。

1社だと頑張っても週3〜4、週2なんてザラにありますよ。

2社だと週4〜週6は平均的に入れます。

時間帯がずれてると1社目早番、2社目遅番とダブルで稼げる日もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました