スニーカーを洗うことに抵抗があります。 スニーカーを洗うと靴底の汚れが履き…
スニーカーを洗うことに抵抗があります。
スニーカーを洗うと靴底の汚れが履き口や靴の中まで付いてしまう感覚があり、気持ち悪くなります。
靴底用のブラシと、それ以外のブラシとで分けています。まずは靴底から洗い、次にそれ以外の部分を洗います。
先日動物園に行った時に靴底が動物のウンコまみれになりました。最初に靴底を洗いましたが、その時の泡や流す時の水がどうしても靴底以外の部分に流れて付いてしまうんですよね。それがとても気持ち悪くて。
私が潔癖すぎるのでしょうか?靴底もそれ以外も同じブラシで洗っている人も多いと思うのですが、気持ち悪いとは感じませんか?スニーカーを丸々ビニール袋やタライに入れてつけ置きするのも私は考えられません。
スニーカーを洗うのが毎回ストレスなのですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。
No.4027507 2024/04/14 13:28(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
潔癖過ぎるのでカウンセリングを受けるところからかなあと思います。
身体で言えば
顔ダニとか口内細菌とか、大腸菌、
屋内なら
流し台の細菌量や布団のダニなど
考えることはたくさんあると思うのですが
そのあたりのことは平気なのでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…28レス 731HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 262HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…15レス 306HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…19レス 498HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 184HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 301HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧