注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

旦那のお姉さんが自殺を実行しそうな感じです。 私と旦那のお姉さんは仲が良く、よ…

回答1 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 16:56(更新日時)

旦那のお姉さんが自殺を実行しそうな感じです。
私と旦那のお姉さんは仲が良く、よくLINEで話したりします。
しかし、お姉さんは私の旦那の家族が嫌いで昔のことでフラッシュバックしたりで、最近は精神的にまいっているみたいです。
旦那のお姉さんは元々メンタルが弱く、人から失敗を指摘されただけで過呼吸になってしまいます。
前から精神科に行っており、薬はもらっているみたいですが、最近は死にたくなって自殺をしようとしてると本人から聞きました。
私の旦那と旦那のお姉さんは先日喧嘩してそれが原因でメンタルが余計落ちたそうです。
こうなった原因は両者から聞いていますが、どう考えてもお姉さんが悪い方に考えていて旦那の家族に嫌悪感を抱いている感じです。

私の旦那とお姉さんは話し合ってもお姉さんが発狂してしまい、分かり合えない感じなので私はもう距離を置いた方が良いんじゃないかと旦那のお姉さんに一応提案しました。

旦那のお姉さんは結婚していて旦那さんが出かけて1人になると自殺をしそうになるそうです。
私の旦那の家族がお姉さんに関わると余計症状が酷くなるため、お姉さんの旦那さんが私が様子を見ますこちらに任せてくださいと言ってますが、その旦那さんも最近ストレスで疲弊しているそうです。
私の旦那のお姉さんは精神科の先生に死にたくなる事は言っているみたいで薬ももらってますが、それでも死にたくなるみたいです。

私も自殺しようとした事が過去にありますが、危険な状態で入院を勧められたくらいです。
だから私の旦那のお姉さんが心配です。

私の旦那に相談したら何も出来ないし何もしない方がいいと言われました。
確かに何もしない方がいいのかなと思いますが心配です。
でも私は精神科の先生でもないので入院を勧めるとか勝手な事は言わない方がいいと思いました。

お姉さんの旦那さんに任せて様子をみるしかないでしょうか?

24/04/14 16:56 追記
お姉さんは自殺を実行しようとしているみたいですがしようとする時、自分で加減してしまうとか言ってました。

タグ

No.4027625 24/04/14 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 16:37
匿名さん1 

まぁそうですね

投稿順
新着順
共感順
付箋