関連する話題
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

反抗期が酷かった息子の進学先が決まりました。 先日、仕事関係の人が「子どもの進…

回答2 + お礼2 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 17:47(更新日時)

反抗期が酷かった息子の進学先が決まりました。
先日、仕事関係の人が「子どもの進路は決まったか?」と聞かれたので
「おかげさまで」っとさらっと返事。

すると
「ぼくちゃんが離れていって寂しいんじゃないの。
ちゃんと子離れしないとダメよ。」と
嫌味&バカにしたようにかえってきました。

数ヶ月に1回会う程度の人に私の何が分かるんだろう。
反抗期は本当に大変で、出来る限りの事はして今は良好関係です。
勝手な妄想をしてうちの家庭を決めつけて、他の人にしゃべったのも知ってるんだよ。
だからあなたは、嫌われるんだよ!っと心の中でイライラ。

詮索してくる人には何も言わないようにしているのに、想像で決めつけてくるのやめてほしい。

こんな人、周囲にいますか。
挨拶だけしておく関係で正解ですよね?

タグ

No.4027635 24/04/14 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 16:50
匿名さん1 

自分の周りはその言葉を常套句のように言う人、それを聞いて一緒にそうだよと笑うような人ばかりです。
その人たちにとってその言葉はテンプレなのだと思います。
テンプレ乙と思っておきましょう。
彼らのテンプレであって、あなたのテンプレじゃない。線引き大事。

No.2 24/04/14 17:01
匿名さん2 ( ♀ )

私はその言葉を言われても、嫌味を言われたとも、馬鹿にされたとも思いません。でも主さんがそう思うのには、他にも何かあったからですよね?
根も葉もないことを他人に言われたことがあるなら、そんな人の言うことは全く気にしません。左耳から右耳へ直行です。

No.3 24/04/14 17:41
お礼

>> 1 自分の周りはその言葉を常套句のように言う人、それを聞いて一緒にそうだよと笑うような人ばかりです。 その人たちにとってその言葉はテンプレなの… 返信ありがとうございます。

「線引き大事」
本当にそうですね!
これからも、巻き込まれないように気をつけます。

No.4 24/04/14 17:47
お礼

>> 2 私はその言葉を言われても、嫌味を言われたとも、馬鹿にされたとも思いません。でも主さんがそう思うのには、他にも何かあったからですよね? 根も… 返信ありがとうございます。

そうです。
他にも色々とあったんです。
こんな人だから、お客様ともトラブルおこしても「私は悪くない」っと言い
周囲から冷ややかな目で見られています。

たまに会うたびに、嫌味を言ってくるので敏感になっているのかも知れません。
気にしないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました