注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

現在、中小企業で働いて7年目になります。 2年前ぐらいからそれまでやっていた仕…

回答1 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 04:00(更新日時)

現在、中小企業で働いて7年目になります。
2年前ぐらいからそれまでやっていた仕事にプラスで特定の分野の仕事を任されるようになり何とか頑張ってきました。今年に入ってその分野の仕事が非常に忙しくなり、業務量が増えたのに加えて夜間や早朝の立ち会いが増えて残業が多くなりました。周りの人たちは定時で仕事を終わらせて帰り、いつも1人直属の上司以外には誰にも残業してることを知られず黙々と働いております。不平等じゃないか、賃金を上げて欲しいと上司に愚痴を零したこともあるのですが「そういう分野の仕事を持ってるんだから仕方ない」と当たり前の正論しか返ってきません。営業も頑張り年間目標を達成したのに達成してない自分より上の役職の方たちが自分より早く帰宅して自分より給料をもらっているとやり切れない気持ちですし、うちは見込み残業の固定給なので残業でお給料は増えたりしません。不平等を会社に訴えても改善しないのは分かっているので最近は諦めてます。そこでご相談したいのですが、このような時みなさんならどのようにモチベーションを保っていますでしょうか。

No.4027748 24/04/14 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 04:00
匿名さん1 

見込み残業の固定給なので残業でお給料は増えたりしません。みなし残業代貰ってるから。

できるだけ定時に帰ることにより見込み残業代を残業しないで頂くよう努力するんですよ!定時に帰れば丸儲けだから。

私も周りも誰もカレも自分だけが大変だと不平等だ!…と言い放ってアピールしています。アピール合戦です。

自分も大変ですが自分よりはるかに大変な方も実はウヨウヨ居ます。担当数だけみても倍ぐらいかかえてる人もいます。そんな芸当自分には到底できません。

でもそこは…各自要領よく火事場の馬鹿力を発揮してうまくやりながら、あるいは消化不良だろうが積み残そうが…何が何でも極力定時に帰ってます。それも能力のひとつですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧