関連する話題
兄36歳。 独身こどおじ。趣味オタク。年齢=彼女いない歴。 仕事以外で家から出ることない。休みの日は引きこもってゲームやネット。 父親とは顔を合わせないよ
女性に質問。彼氏の友達が気持ち悪い。 かなり暴言?入るかもだけど許して下さい。登場人物全員30代です。 以前、休日に彼氏をご飯とショッピングに誘う男友達
長文ですので、読める方だけお付き合いください。 私は義妹が苦手です。 挙げればキリがないくらい、嫌な思いをたくさんさせられてきました。 妹に何も言わな

中3です。隠し持っていた3DSがバレて母に没収されてしまいました。私は小学生のこ…

回答1 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 21:28(更新日時)

中3です。隠し持っていた3DSがバレて母に没収されてしまいました。私は小学生のころから3DSが好きなのですが、落として壊してしまい、使えなくなってしまいました。その時に父親が、「母さんに内緒で買ってあげるよ」といい、新しい3DSを買ってくれました。なぜ母には内緒なのかというと、すぐに没収してしまうからです。私はパソコンを持っているのですが、パソコンで、ユーチューブなどを1時間ぐらいみて、そのあとケータイで30分くらいゲームして終わりなのですが、宿題でわからない問題があったので調べていたら、「タイピング練習して遊んでたんでしょ?受験も近いのになんで遊んでるの?」と言われ、調べているだけだと言っても聞いてくれませんでした。しかも母はあまりパソコンをやらせてくれません。勉強の休憩時間に少しだけYoutubeを見ていたのですが、その時に「パソコンいじりすぎだ。ゲーム中毒者じゃん。」と言われパソコンを没収されてしまいました。その日はほとんどパソコンをいじらず、頑張って勉強していたのですが、没収されてとても悲しかったです。3DSがバレたきっかけは、昨日の夜にクッションの下に隠したまま寝てしまい、母が私の部屋を掃除するとききクッションをどかしてしまい、ばれてしまいました。私はとっさに隠したのですが、「何持ってる?さっさと出して」と言われたのですが、イヤだと反抗したら、「お小遣いなくすよ。」などと言って脅してきました。仕方なく私が出して、「何で持ってるの?」と聞かれ、全部話したのですが、「ゲーム中毒じゃん。パソコンもケータイもやって3DSもやってるの?だからバカなんだよ。」と言われました。たしかに受験も控えているし、勉強もしなくてはいけないのは分かっていますが、勉強もしている、3DSもたまにちょっとだけしかやってないのに、「お小遣いずっとないから」と言われ、「なんで?私が頑張って手伝いした分は?」と聞くと、「何であんただけ得するの?私は隠しごとされてショックなのに、お前だけ得するのは意味わからない。」と言われ、悲しいです。3DSは返してくれましたが、「どうせ隠しても新しいゲーム機買ってやるでしょ。だから返す代わりにお小遣いないから。」と言われました。どうすればいいでしょうか。中学生なので、友達と遊びに行くときにお金は欲しいですし、ストレス発散のためにもゲームはやりたいです。長文失礼しました

タグ

No.4027779 24/04/14 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 20:38
通りすがりさん1 

今回もお父さんにお小遣い頼もう。
しかし主さんは受験生だから、ゲームで勉強が疎かにならないかと心配するお母さんの気持ちも分かるので絶対成績を下げないことです。
成績上げればお母さんの不安が少なくなりますので厳しさも緩むと思いますよ。

私の親戚にゲームに夢中になって受験失敗した子供がいたので、私の子供の受験時にゲーム器取り上げたことありましたので、お母さんの気持ちは痛いほど分かります。

No.2 24/04/14 21:28
お礼

>> 1 ありがとうございます、勉強頑張って母を安心させます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧